※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪽
子育て・グッズ

1歳1ヶ月、体の大きさと発達についての相談です。体重7.6kg、身長69.7cm。成長が心配で、小さめの子供が大きくなる可能性や歩行との関係について不安があります。

1歳1ヶ月。体の大きさと発達について
現在体重が7.6kg.身長が69.7cmです。4ヶ月頃から体重の増えがよくなく曲線も下をギリギリ保っています😿
小さめのお子さんを育てている方ぐんと大きくなることはありますか?🤔
ずっとこのまま小さめで大きくなるのか不安です。
またまだ歩けず、それも体の大きさと関係しているのでしょうか。

コメント

ママリ👧👧👦

体の大きさとは関係ないと思います!
長女はずっと成長曲線下ギリギリでしたが、今は普通です!
ぐんとは大きくならなかったですが、ちょっとずつ成長して今年から小学生です。

• 🪽

🪽

そうなんですね🥹
    普通まで言ってくれたらいのですが。
    私の家系は身長が高めなのですが、子供の父親は低くて、、
    1番遺伝してほしくなかった所なので😿

• 4月4日
姉妹のまま

長女が成長曲線の下の方でした😊
今も平均身長体重よりは小さいですが、同年代の子と比べても明らかに小さいとかはないです!
歩けるようになったのは1歳4ヶ月でした…

次女は成長曲線下回っています!
1歳半で身長70cm弱、体重も8キロ弱です…
1歳2ヶ月から歩いています☺️

• 🪽

🪽

やはり小さいと歩くの遅めなんですかね🤔
    体の大きい子の方が歩くの遅そうなイメージでした💦💦

• 4月4日
3-613&7-113

次女の10ヶ月健診と同じくらいです(むしろ、次女の方が小さい)。1歳頃には歩いてたので、体格は関係してこないと思います。次女より(月齢が)小さい子で、次女より(体格が)大きい子は1歳3ヶ月くらいから歩き出してました。