※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぱたまんごー
妊娠・出産

抱っこ紐で縦抱きはいつからできるか教えてください。新生児向けで横抱きのみのタイプは使い勝手が悪いです。ありがとうございます。

昨日に引き続きおききします。

私は喘息と妊娠糖尿病にかかってまして
子供出産後も定期的に病院に通っています。
平成の昼など子供とふたりきりなので
一緒に行かないといけません。
ベビーカーだと、すこし幅をとってしまい
電車など大変かな?とおもい、
抱っこ紐どうかな?とおもうのですが、
まだ、生後1ヶ月、縦抱きは、やっぱり
危ないのでしょうか???
抱っこ紐なのですが、旦那両親が
勝手にと言うと失礼ですが、買ってきてくれましたが、使い勝手が良くないです。
新生児から使えるのですが、横抱きにしかならないタイプです。(笑)
実際抱っこ紐の縦抱きは、いつからできるのでしょうか??教えてください!新米ママなので分からないことがたくさんです💧

コメント

*えりー*

首がすわらないと、赤ちゃんに負担がかかるだけなので、1ヶ月ならまだやめたほうがいいと思います💦
くびがすわらないうちは横抱きの形で利用したほうがいいですよ!

Maimai..

多くの方はエルゴ使われてますよね‼︎
私はしっくりこなくてコンビのものにしましたが、中にいれる物(呼び方忘れました)を使えば首すわり前から使えるみたいですよ‼︎

付け方とか気をつければ1ヶ月でも大丈夫じゃないですか??

とーこ

体調が悪い中新生児を抱っこしての通院大変ですね💦
私も1ヶ月してすぐにここで相談し、縦抱きできるベビービョルンの抱っこ紐を買いました。
でもあまり長時間縦抱きをしませんでした。長くて30分位ですね。その後大きくなるにつれて時間を増やしていきましたが、通院は時間がかかりますか?
あと診察の時に抱っこしたままで診察を受けられますか?大丈夫なら抱っこ紐アリだと思いますが。。
確かにベビーカーで電車は大変なイメージありますが、上の子の時は乗り降りは大変だったかもしれませんが、常にベビーカーでした。(抱っこ紐も念のため持っていましたけど。)
これから暖かくなるので、長距離ならベビーカーもありだとは思います。

しかし抱っこ紐は合う合わないあるし、使うのは大半ママだから勝手に買わないでほしいですね💦