※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

5月1日、2日の有給消化後、復職日は5月1日ですか?市役所提出の育児休業復帰証明書について、会社の説明が不明瞭で困っています。

保育園入園のために5月1日までに復帰しないといけません。
復帰後市役所に提出する育児休業復帰証明書なのですが、5月1日、2日を有給消化予定だったとしても復職年月日は5月1日ですかね??

いまいち会社の説明の言葉がわかりにくかったので💦

コメント

りかぷ

人事担当、証明書発行担当していました🙌

弊社では公休、有休であっても育休でなければ、復職日は5/1で書きますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 4月3日
むにゅ

私は次女の誕生日から復職でしたが誕生日は一緒にいてあげたかったので有給貰いました。
ちゃんと育休は誕生日前日までで、誕生日からは復職の扱いになりましたよ😊

有給ってことは育休ではないので大丈夫🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    誕生日は一緒にいたいですよね😍

• 4月3日
みー

私の自治体は有休は復帰とみなされないので退園になります💦
会社じゃなくて自治体に確認した方がいいと思います!
また、お誕生日は5月ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    一度確認してみます💦
    誕生日は5月です!

• 4月3日
  • みー

みー

今11ヶ月なら5月2日か3日がお誕生日ってことですかね?
    ご存知かと思いますが、自治体が指定する復帰日が4月以内でないことおよび5月1日が誕生日でない場合のみ5月1日を復帰日に出来ます。念のため。

せっかくなら1,2日も休んで連休にしたいですよね!自治体が許してくれるところだといいですね。休めますように!!

• 4月3日