※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toa0911
妊娠・出産

妊娠8週の初マタです。体調が悪く、お腹に痛みがあり心配です。仕事中も大変で、上司にも悩みがあります。同じ経験をした方やアドバイスをお願いします。


妊娠8週の初マタです。

胃を押されてるような気持ち悪さと
体のだるさがひどいです😨

立ち仕事をしていますが
一昨日、昨日動きっぱなしだったせいか

昨日の夜 お腹に激痛がありました。

出血はありません。

下痢のようなのような激しい痛みが最初あり

暖かくしゆっくりすると

子宮らへんがチクチクする痛みへと変わりました。

出血はないのですが、
赤ちゃんは無事か気になって仕方ありません。

今日も12:00から出社なのですが、
遅刻ということで出社します。

休みが欲しいのですが、
職場の上司に重たいもの持たされたり
セカセカ動かされたりなのに上司は
ただ おしゃべりしてるだけで
妊娠であると言ってるのにどうしてと
悲しくなります、
仕事も最近行きたくないですが
これからのことを思うと辞められないかなと思っています。

同じような痛みがあった方や
職場の上司に報告しても毎回
激しく動かされたり重いものばかり持たされたり
した経験がある方いらっしゃいませんか?

少しでもお話伺えると嬉しいです。

コメント

あい

初めまして。
人事にはそこのと伝えられますか?
または、上司の上司。
マタハラかと思います。

自分を守れるのは自分だけなので赤ちゃんを守ってください。
まだ流産しやすい時期なので。

私は周りの方が酷い上司のことを人事に報告してくれたのか、その上司は降格になりました。。

  • toa0911

    toa0911

    自分たちの立場の1番上が
    その人なので何も言えていません。

    わたしばかり1日仕事で
    その上司は一緒に仕事してるにも
    関わらず、早上がりばかりです。

    今日もお休みが欲しいくらい
    体調よくないのですが
    それを伝えても一本遅い
    バスで出社してくださいとのこと。

    周りも何も言えない状態です。

    悲しくて毎日がいやになります。

    • 3月25日
  • あい

    あい

    そうなんですね。
    私なら労働局に相談すると思います。。
    法律違反になるので。

    • 3月25日
  • toa0911

    toa0911

    そうなのですか?
    言ってみようかと思います。

    • 3月25日
ふみころん

理解がないのであれば、やめることも考えた方がいいですよね(ノ_<)
赤ちゃんを守れるのはママだけですから💦

私も仕事は重いものを持ったり立ちっぱなしだったのですが、
妊娠初期に報告した際に、一切重いものは持たないように、座れるように椅子も用意してくれたりとても良くしてもらいました✨

絶対無理して持たないでください!

  • toa0911

    toa0911

    普通はそうなのだと思います😨

    他のスタッフは気遣って
    くれるのですが、
    上司だけは何もせず
    気遣いもなくそれよりも
    嫌がらせの方が多いです。

    シフト上 何かあったときのためにと
    上司だけと組み合わせられてるのですが
    何かあっても対応してくれないので
    どうしたらいいのか分かりません。

    • 3月25日
deleted user

こんにちは。
私は仕事して後悔した立場からお話しさせていただきます。

私も立ち仕事でセカセカ動き回る仕事です。
つい先週休憩時間、出血していて急いで病院へ駆け込みました。その時痛みはなく仕事中は出血に全く気づきませんでした。
泣きながら診察を待つと切迫流産と言われました。その後10日間程入院し、無事母子共に退院できました。

ただ入院してる間、赤ちゃんに守ってあげず無闇に仕事してごめんね、と何度も涙しました。

忙しい上人手不足なので仕事頑張ってましたが、赤ちゃんを守ってあげられるのはお母さんしかいませんと痛感しました。
普通に仕事して平気な方も多いですが、何かあってからは悔やみきれないこともある・・・というのを頭の片隅に入れておいていただければと思います。

長々と失礼しました。
お互い元気な赤ちゃんに会えるといいですね。

deleted user

お腹の赤ちゃんは生きてるので上司も部下もありません!