※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sまま
産婦人科・小児科

溶連菌になりました。私の発熱から娘の発熱です。私が喉が痛く発熱があ…

溶連菌になりました。

私の発熱から娘の発熱です。
私が喉が痛く発熱があった為耳鼻科受診し
コロナインフ検査して陰性
溶連菌かも?と伝えたところ検査してませんが
溶連菌にも効く抗生剤もらいました

翌日娘が発疹が出たため小児科受診
溶連菌陽性でした😭

わたしもお風呂入ったところ
顔と首に痒みを感じたのでみたら赤くなってます。
寝汗すごかったので、汗疹かな?思ったのですが
娘も発疹なってるので溶連菌かな?と疑ってます。

リンデロンがあるのでリンデロン塗ってもいいんでしょうか?それともワセリンとかで保湿のがいいですか?
同じ溶連菌に対しての発疹には何を処方されました?

コメント