※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は、子供の習い事について悩んでいます。子供のスケジュールや次男の送迎、上の子と下の子の年齢差について心配しています。

年少の途中から息子がやりたいと言った習い事2つ(A.B)させてます。
本人がやる気あるので辞める予定は今のところありません。

元々小学生になったら習って欲しいなと思ってた習い事(C)があり
それが小学生からだと思ってたら幼稚園児でも習えるということがわかり、
旦那が行かせよう!と言い始めたのですが、
火曜日、金曜日に習っているのに
Cが火、金にやってるらしいのです…

Aは個人レッスン1回30分、
Bは幼稚園児クラス1回45分 に行っており
Aは曜日変更は一応可能ですが
Bは曜日変えると先生とメンバーが変わってしまうので
私的にBの曜日を変える選択肢はありません😱
それにCはレッスン時間も2時間あります💦

これから年中さんですが
2時間の習い事って結構ハードですし
19時から21時までなので
せめて小学生から、早くても年長からで良いんじゃないかと思ってます😰
まして今妊娠中でこれから産まれたらお世話もあるのに
送迎すること考えるときついです💦

Bも結構下の子連れて来てる方多いですが
いちばん小さな子でもよちよち歩くぐらいの年齢なので1歳過ぎてるかなってぐらいです😨
0歳児連れていくのきついですよね😓

上の子と下の子の歳離れてる方って
上の子の習い事の時下の子どうされてますか😱?
Aは送迎のみ付き添いなし、
Bは送迎+レッスン中付き添い
Cは話聞いてみないとわからないですが、
幼稚園児の間は多分付き添いです💦


コメント

はじめてのママリ🔰

歳離れてる下の子がいます。
基本的に送迎のみです💦
歩き始め〜未就園児あたりは毎回の付き添いはキツいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    Bの45分のレッスンは
    下の子連れてきてる人が8割なので
    1歳すぎてるぐらいからは大丈夫そうなのですが
    Cの2時間は流石にミルクやオムツのタイミングも頻繁ですしきついなーって思ってます😱
    ちょっと旦那説得してせめて年長、小学生からにしてと伝えます😓

    • 4月2日