※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先日母が亡くなり、仕事を休んでいたが、復帰後に同僚の態度が変わり、落ち込んでいる。明日からの仕事が憂鬱。休み過ぎても仕事に行った経緯もあります。

つい先日実母が倒れ意識不明で入院になり容態が悪く仕事を休ませて頂いてました。
子供の都合で元から2日間は事前に休みを貰っていて、休日に母は息を引き取りました。
父も数年前に他界してる為、姉妹でお葬式の手続きをしていてだいぶまとまったので、パートということもあり忌引きが無いのもあり今日出勤し母が亡くなったことを直接お話ししました。
もう一人のパートの人も居る休憩中に一言伝えたんですが、その後今までとなんだか違う態度を取られ落ち込んでいます…。
嫌味っぽく言われたように感じました。
今までは休んでしまった後は子供大丈夫なの?と声をかけてくれたり普通に話をしてくれてた感じなんですけど。
明日からちょっと憂鬱です。
パート先(雇う側の方達は)大変だったねや優しい言葉をかけて頂けて私自身も気丈に振る舞えたと思います。
休み過ぎても農作物なので手入れをしないとだと思い仕事に行ったんですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

突然の訃報にどういう反応していいかわからなかったとか、気を使っていらっしゃるのではないですかね?

私ももし同僚に突然不幸ごとの報告を受けたら、声かけに迷ってしまうと思います。

子どもの体調不良で休むのとはわけが違いますからね💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
そうなんですかね?
どんどん進めないととおしゃってて私が休んだからなのかとかメンタルが通常じゃないので気にしてしまって。
少し手伝ったりしても何も言われなかったり…。
気になってしまって。