※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の慣らし保育期間は2週間の2時間保育から始まり、徐々に時間を延ばしていく方針。仕事は融通が利くが収入は減る。我が子の慣れ具合に合わせて長期戦で慣らすか、思い切って預けるか迷っている。

皆さん入園時、慣らし保育期間てどのくらいありましたか?
そしてどのくらいで長く預けられるようになりましたか?

うちの園は2週間は2時間保育でと言われてます。
大丈夫そうなら時間を伸ばしていけるようですが、我が子はまだまだ慣れなさそうなので長期戦かなと思ってます。
2週間でも無理そうならもう少し時間をかけて慣らそうかなとも思ったり。
ちなみに、仕事は融通は聞きます。
ただ、その分収入は減る訳ですが💔😂

慣れないと思っても思い切ってガン!と預けちゃった方がいいのかな?
皆さんはどのくらい慣らしやりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

がん と 15時まで
初日から🧐❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお。すごい。
    あまり人見知りもしない子でしたか?

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャン泣きです🥹🥹🥹

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あらっ!そうなんですね!
    親の思い切りが大切かもですね…。

    しかし、転園したから慣れてる園から初めての園にという感じなんですが、転園の理由が私の仕事と旦那の諸事情により勝手に決められたという親都合な問題のため、余計に引け目感じて心配してしまいます…💦

    • 4月2日
みさ

私は選んだりできなくて2週間です!子によっては伸びたりするみたいです!
2週間が終えれば通常保育です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通話は2週間くらいなんですかね?
    慣れるかなー?
    2週間終わっても、親的には不安なんですが思い切った方がいいのかな?😮‍💨

    • 4月2日
  • みさ

    みさ

    何歳さんですか?
    うちは0歳で人見知り前?なのかなんなのか全く泣かずむしろ笑ってました笑
    子供はすぐ慣れますよ!

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜。小さいうちの方が慣れますよね!
    うちは3歳児クラス(我が子は4月で4歳)な上、他の園からの転園なので慣れるの苦労しそうです😭
    前の園に1歳児で預けた時よりもめちゃ不安です…。

    • 4月2日
  • みさ

    みさ

    3歳児クラスだと不安ですよね😂
    うちも長男が2歳児で転園した時ギャン泣きで慣れるのに少し時間がかかりました…
    すぐに慣れてくれるといいですね😊

    • 4月2日
ななな

3週間かかりました!

はじめてのママリ🔰

園の方針で慣らしは三日間午前中のみ(親も一緒)です🥺
4日目からは1日預けます😓
上の子は前の保育所で1時間から始めて、ちゃんと通えるのに2ヶ月かかりました😢
一歳半で引っ越して、転園しましたが、その時は泣くこともなく、大丈夫でした😊

ママリ

私は1ヶ月でした!
園でスケジュールを組んでくれて、2時間、お昼ご飯まで、お昼寝まで、通常保育を1週間ずつでした🙌
でも早々に手足口病もらってきて休みましたが、最初の2時間が重要だからとのことで後半はつめつめでした😂

mii

上2人は5日間
次女は3日でした😂
最長2週間かかると言われましたがすんなり終わりました😂