※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこmama
ココロ・悩み

つわりや切迫早産気味のうつ状態から回復し、予定帝王切開後の検診で不安。オススメのアロマやリラックス方法はありますか?

少し前迄、つわりと切迫早産気味で寝込むほどのうつ状態になり、最近元気になって来ました。予定帝王切開迄後、3回の検診で現実味が増し不安になっています。

アロマなど、試していますがオススメの香りなど有りますか?

後、リラックス方法などあれば教えて頂きたいです(;・ω・)

コメント

ぴろすけ

アロマでリラックスと言えば、やはりラベンダーでしょうか。
私はイランイランとフランキンセンスも好きですが、どちらも好き嫌いが分かれる香りなので好みに合えば良いのですが。

予定帝王切開なんですね!先が見えている分不安になりますね(><)
私は経験したことがないのですが、私の母が予定帝王切開で弟を産みました。手術まではやっぱり緊張したけど、痛くなかったしスムーズだったし、普通に陣痛に耐えて産むより体力の消耗もなくて良かったと言っていましたよ(^^♪

リラックス方法は、月並みですがお風呂とかマッサージはどうですか?
私は妊娠後期に足の裏やふくらはぎなど、自分でできない場所は夫にマッサージしてもらって、それが凄い良いリラックスタイムになっていました(^^)

にゃこmama

ありがとうございます。ラベンダーですか!他の2つも試してみます。

お母様が予定帝王切開だったのですね。やはり緊張したとの事で安心致しました。私も、長男の時緊急帝王切開だったので最近は陣痛で耐えるのは大変だったから無いだけ良いんだ。術後が痛いけど陣痛は比べられないくらい痛いからと思うようにしています。

マッサージ良いですね!頼んでみます(*^^*)