※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が習い事に対しての熱量はどのくらいですか?1.最初はやりたいといっ…

子供が習い事に対しての熱量はどのくらいですか?

1.最初はやりたいといったものの親に言われて泣きながらやってる。

2.なぁなぁでとりあえず行っている

3.練習は嫌いだけど、大会や本番のために頑張っている

4.家でも自主トレをするぐらい習い事が大好き

私の家は3番で、本番は好きだけど、練習が嫌いで親に言われて練習をしてる気がして、これはこのまま習わしてても良いのかな‥と思ってしまいます。どう思いますか?

コメント

COCOA

1の習い事は目標決めてそこまでいけたら早めに辞めさせました。
2、3は学年変わったタイミングとかで他の習い事と入れ替えた感じです。
お金と時間に余裕あるうちは、回りに迷惑かけない範囲(先生に注意されたり、全体の動きについていけなかったりしない程度)での楽しいだけの習い事もあっても良いのかなと思ってます。