※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ASDの娘がトイレットペーパーを大量に使用。上手く拭けない可能性あり。量を減らす方法は?

もうすぐ小2になるASDの娘。

トイレットペーパーを大でも小でもものすごく量を使います。
同じような方いませんか。
いくらトイレットペーパーあっても足りません。
もうちょっと少なくして使ってと言っても下痢だからとか言われます。
普通の子より上手く拭けないのかもしれませんがどうしたら量が減るんでしょうか。

コメント

まろん

トイレットペーパーのところに、使えるところまでテープを貼るのは難しそうですか?我が家はそれで練習しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まろんさんのお子さんもトイレットペーパーの使用量すごかったですか?
    一応手でこれくらい巻いてこれだけねって教えてはいましたがやはり使用量が減りません・・

    • 4月1日
  • まろん

    まろん

    すごかったです🥲
    視覚優位なので、自宅では分かりやすいようにテープを貼ったままです🙂

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これってやっぱり発達障害だからなんですかね?😞
    テープどんな感じで貼ってますか?😔

    • 4月1日
  • まろん

    まろん

    こんな感じで貼っています🙂
    画像はお借りしました。

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー!こんなのがあるんですね!
    ちょっと見てみます!😳

    • 4月1日
ドレミファ♪

うちはミシン目5個までっていってます

前に使いすぎて詰まらせた経験でびびってからは慎重になりました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、その言い方参考にしてみます!
    うちは詰まらせないように言ってるので本人もブツとトイレットペーパーを分けて流してはくれるのですが量がすごくてトイレットペーパーのカラカラ音がストレスです・・

    • 4月1日