※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
サプリ・健康

家族全員が胃腸炎の症状が出ており、コロナインフルエンザの検査は陰性。胃腸炎の可能性があるかどうかと、その検査について相談したいです。

旦那…昨日嘔吐から始まって下痢と胃痛腹痛が続く・熱あり
娘…昨日3回💩(ゆるい💩でした)食欲不振(普段食欲旺盛)
私…昨日胃もたれから始まって胃痛・熱あり・関節痛

熱があった旦那と私は本日受診してコロナインフル同時抗原検査をしましたがどちらも陰性でした。

もしかして家族で胃腸炎なのではと思ってきました。
可能性はあると思いますか?
また胃腸炎の検査とかはあるのでしょうか?

コメント

あーる。

旦那がその症状でウイルス性胃腸炎になってました!
私と息子は旦那の症状が出てすぐ実家に帰りました😱😱

まつした

私の通っている小児科は便を採取してノロの検査と唾液からアデノとロタの検査してくれました!大体この3ウイルスが原因らしいので、検査受けられれば原因がわかると思います!

うに

ご回答ありがとうございました。
娘が下痢の回数が増えて小児科行ったところウイルス性胃腸炎ではないかという結果でした💦
なので多分家族で移ったのかもしれません😢