※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫の精液検査について、夫が病院で1人で処理することに抵抗があり、妊活を協力して進めたいと思っています。精液検査の流れがどうなっているか知りたいです。

夫の精液検査について
妊活の前に身体の状態を検査したいのですが夫があまり乗り気ではなく話を聞くと男性側の検査について調べてくれてたみたいで病院で1人で処理して精液を出すことが嫌というか恥ずかしいみたいです😢
そもそもそんな環境で大きくなるかも分からないって…💦

出そうとしても出ないのは夫のメンタルにも影響してくる思い、2人で協力して妊活したいので夫のことを考えると検査になかなか誘いづらくて💦

精液検査のことを詳しく知らないのですが病院では部屋に案内されて処理してくださいみたいな流れなんでしょうか?

知っている方がいましたら教えて欲しいです‼︎






コメント

あき

うちは自宅で採取でした。
自宅から病院があまりに遠いとだめかもですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅でするパターン初めて知りました!
    近くにないとダメなんですね、、

    • 4月1日
  • あき

    あき

    距離、真夏に6時間移動 とかだと微妙そうですが、2時間くらいなら大丈夫じゃないかと思いますよ😃

    • 4月1日
ぽむ

持ち込み出来る病院もありますよ。
うちは転院して2回検査してもらいましたが、2回とも持ち込みしてました!
事前に持ち込みしますか?病院の部屋使いますか?みたいに聞かれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ち込みのほうが気が楽ですね!
    どちらかいいか聞いてくれるところがいいですね!

    • 4月1日
cao*

病院にそういう部屋があって、そこにアダルトDVDも置いてあるかんじでした💦
ただ、家で専用容器に入れてもらって、病院に持って行くこともできると思います!
体外受精になるまでは旦那は家で出してもらうスタイルだったので✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部屋が用意されていてアダルトDVDも置いてあれば問題なく処理できそう🤗
    実際に部屋を見られたんですか?

    • 4月1日
  • cao*

    cao*

    うちの病院はこの部屋でした😊

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真までありがとうございます!ほんとに専用の部屋って感じですね!
    夫は処理にかかる時間?も気にしてるようで早過ぎたり遅過ぎたりすると看護師さんの目が気になるそうです、、、
    あとは精液を渡すのがイヤみたいです😢
    ただ渡すだけでいいのに、、

    • 4月1日
  • cao*

    cao*

    時間は全然大丈夫ですよ!
    部屋にカップをそのまま置いて退出なので顔も合わせません😊
    それにしても女の方がよっぽど恥ずかしいことしてるんですけどね、、、💦

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直接渡さず置いておくだけなんですね❗️
    男は1人で出すだけなのに...
    私は最初本当に恥ずかしくて顔が真っ赤になりました😹
    今でもすごく恥ずかしいけど慣れてくるのかな?

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

私が通っていたクリニックは専用カップを事前に貰って自宅でとるのもOKでしたよ✨
クリニックには男性専用の個室部屋がありAVが見れてそこで取る事も出来ました🙆‍♀️
より状態の良い精液はクリニックでとりすぐ提出→検査です。
自宅からクリニックに持ち込みとなると人肌に温めながら行かなければならないので検査までに運動率が下がるとかは多少はあるかと思います💡
クリニックによっては普通のトイレで出す所もあるみたいですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自宅でとって持ち込むほうが夫には合ってそうで❗️ただ調べたら近くにそういう病院が無くて...
    専用の部屋でAVを見ながら処理するってことですね‼︎
    興味本位ですが実際にその部屋は見られましたか?

    普通のトイレで出すんですか⁉︎
    他の人に気を遣ってしまってなかなか大変そう😢

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    持ち込み不可の病院あるんですね😱💦だいたいどこの家庭もご主人は仕事している方が大半だと思うのでクリニックまで行かなければ検査出来ないとなると厳しいなと思います😭わざわざ有給とか取るんですかね💦
    長年治療した身ですが、私の夫はクリニックに行けない事の方が多いので朝自宅で採取して、私が温めながら持参はよくありましたよ✨

    いえ、男性専用の為、女性は入ることが出来ません💦夫に聞いたら個室が3つあってAVが見れる設備があったと聞いたのみです。笑

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

大きくなるかは確かにやってみないと分からないですね😣
自宅でとるか、専用の部屋でAV見てとるのが多いですかね。

けど「恥ずかしい」とか何だよ!?って思います😡
「女性の診察台知ってるか??強制的に足開かれて直接医者に見られるんだぞ!!こっちはもっと恥ずかしい思いして頑張ってるんだから精子取るくらい頑張れよ!!」って思います😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー!
    AVも置いてあるんですね!
    いざ処理してくださいっ言われて何十分も頑張って結局出ませんでしたってこともあるんでしょうか?

    すごく同感です笑
    私たちは見られて触られますからね‼︎それに比べて男性は自分で触って出したらでいいですもんね😂

    • 4月1日