※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
妊活

不妊治療転院後、新医師は絶対できると言い切り、焦る必要なしとアドバイス。女性は1年経過で不安。

不妊治療 本日転院しました。

新しいとこの先生は
1人お子さんいるし、卵管通過も精液検査も問題なしだから、いつか絶対できると思うけどねぇー。そんな焦って体外受精に進まなくても💦って言われました。
はっきり、絶対できる、とな。
なんで言い切れるんだよーーー。もう1年経ってるんだよーーーーーーう。…

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか、いつも思うんですけど
そりゃいつかできるかも知れないけど、今欲しいんだよ!5年後じゃなくて、今できないから悩んでるんだよ!😓って思います。

• ままりんぐ

ままりんぐ

ですよね!1人産んでるのと産んでないのでは全然違う、絶対できる、みたいな。…そんな言い切ってええんか?と思いました…
    まあ確かに早くほしいなら体外受精に進んでもいいけど、みたいな感じで、、、
    じゃあなんでできないんだよーーーって言いたくなりましたが,言えませんでした、笑

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私も一人目が自然妊娠だし検査は何も問題無かったので同じようなこと言われたのですが、早く二人目が欲しくて人工受精はとばして体外受精に進みました。
そしたらなぜか出来てくる胚盤胞の質が低くて、全滅したこともあり😢
先生もあれ~?って感じで💦

結局、顕微授精で二人目授かりました。
たぶん一人目は奇跡だったんだな~と。

授かれないのは何かしら原因があるのだと思うので、絶対できるなんて当てにならないし、最短で欲しいなら一番可能性の高い方法を試してみるのがいいと思います!

• ままりんぐ

ままりんぐ

そんなこともあるんですね…
    でも無事に妊娠,出産されたよでよかったです💦

妊娠は奇跡っていいますけど、ほんとそーなんだなーってつくづく思います。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

全く同じです🥺
体外受精に進みたいのに私も
まだ若いから!焦らなくて大丈夫!気長に!
て言われて、落ち込みました!
てか、イラってきました😂
旦那に言ったら俺が言うわ!って
言ってくれて旦那に言ってもらったら
体外受精の説明を予約する事が出来ました!
旦那に任せるのアリかと思います🥰❤️

• ままりんぐ

ままりんぐ

頼もしい旦那様👏❤️

うちも強く希望すれば体外受精に進んでくれると思うんですけど、先生が、そこまでしなくても絶対できるよっていうと、そうかなーって思っちゃう自分もいて。…

• 6月29日
  • yuzu

yuzu

私も最初の産婦人科で同じ事言われました😂
    そこで1人目自然妊娠で出産までした産婦人科だったのもあるかもですが、、、😅

そして不妊治療専門の病院に変えたらいろいろと原因が見つかりました😅
    検査していくとわかることもあるので最初から絶対できるって言い切らないで欲しいですよね💦

• 6月29日
  • yuzu

yuzu

すみません、、、
    変なところにコメントになりました😅

• 6月29日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

コメントありがとうございます😊

• 6月29日
yuzu

私も最初の産婦人科で同じ事言われました😂
そこで1人目自然妊娠で出産までそこの産婦人科だったってのもあるかもですが、、、😅

不妊治療の病院に変えたら原因がいろいろ見つかり、検査していくとわかる事もあるので最初から絶対できるって言い切らないでほしいですよね💦

こっちは早く妊娠したくて人工授精や体外受精に進みたいのにって思いますし😅

• ままりんぐ

ままりんぐ

先生たちはいろんな患者さん見てるだろうから,やっぱり,1人産んでるのと産んでないのでは違うんですかね、、、。

私は今回病院変わって、AMH?とか甲状腺ホルモンとか調べてもらったので、きちんとした治療ができそうで前向きです❤️‍🩹
    今までのクリニック、なんだったんだって思いました🤪

• 6月29日
  • yuzu

yuzu

1人目不妊の人が多いんですかね💦

私も病院変えたら血液検査はもちろんですがエコーでもこれが妊娠を妨げてるって言われましたよ😅
    エコーでもわかる事が今までの病院ではわからなかったのかなって思います😅
    私も今までの病院には不信感しかないです😅

• 6月29日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

1人目不妊だと先生もかなり頭を悩ませるのかなあ、と思ったりしました…

おー💦そんな新発見が💦
    ほんと、いままでの通院なんだったんだろって思いますよね…無駄な半年過ごしてました…でも、先生が退職されるとのことで転院!いいきっかけでした!!

• 6月29日