※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

学童初日でドキドキ。息子は楽しみ。育休中で5月から仕事復帰。初日は行かせるけど、伝えるべきか悩む。下の子の入園式後、慣らし期間が始まる。

明日学童初日!
私がドキドキしてる中息子は楽しみみたいで
少し安心してます。
今育休中で5月から仕事復帰です😌
仕事休みの人は行事や用がなかったら休むよう言われてます。
でも初日から行かないと馴染めないと思い、行かせようと思ってます。皆さんならなにか職員の人に伝えますか?
明日は下の子の入園式なので用があるけどそのあと中旬から慣らしが始まるのでそこまでなにもないです。

コメント

ママリ

初日、2日目はオリエンテーション的なのがあるので行かせた方がいいかなとは思います!あとはお弁当作るのがめんどくさくなければ…。
入学式後はしばらく集団下校があるので、学童お休みしてみんなと帰る練習した方がいいかなとは思います💦(学童行く子はそれができないので、、)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに集団下校は練習した方が良いですね!その考えなかったです!ありがとうございます!

• 4月1日