※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がママに対して強く求める態度が出ており、夫も限界を感じています。入浴時にも大泣きする状況で、保育園に入園する不安もあります。この状況が改善されるか、保育園での対応が心配です。

1歳3ヶ月の娘がパパいやいや期?ママじゃなきゃヤダヤダ期が再来しました。10ヶ月ころもあったのですが、今回のほうが自分の意志や訴えが強く、夕方以降は特にママ〜ママ〜と大泣きになってしまい、夫が限界です😭
最近は夫がお風呂に入れて、出たあとは寝かしつけまで私がやっていますが、入浴中は大泣きになってしまい全然ゆっくり入れていないみたいです。

娘が…というより、夫が限界なのですが、生後10ヶ月のころと同様にそのうち治るのでしょうか…?
また、明日から保育園に入園します。もちろん、先生たちはプロだと分かってはいるのですが、こんなにママママで保育園でやっていけるのでしょうか😭

コメント

くまのプーさん

うちもつねにぱぱいやいやでしたが、私が入院してからなくなりました!!
環境が変えてくれると思います😊