上司が会議で以前の職場名を公開し、他の人に質問されて嫌な気持ちになった。個人情報の扱いについてどう思われるでしょうか?
転職して3ヶ月経ったのですが
部署の会議で上司に私の前の職場名をみんなにバラされました💦(面接も上司でしたので履歴書は閲覧済みです).
「◯◯さん(私の名前)、◯◯会社にお願いしてみたら?」
と、会議の中の上司の発言でした。
(◯◯会社っていうのが以前の職場名です)
以前の職場と今の職場は共通点が全くないので
なぜこの会社が?とみなさんザワザワされてましたし
会議後に勘の良い方に「◯◯会社で働いてたの?」
と聞かれなんか嫌な気持ちになりました💦
(私的には◯◯会社で働いてたことはあまり知られたく無かったので、、)
こういう上司ってデリカシーないですよね、、
ていうか個人情報なんですけど、、
みなさんどう思われますか?
- はじめてのママリ
はじめてのママリ
モラハラですか?
プライバシーの侵害ですよって言います😇
それか採用させていただいた時点で以前、働いていた社名は伏せてもらえるように言うべきでしたかね。
コメント