※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

子供たちとの関わり方や怒りについて悩んでいる女性がいます。旦那も理解してくれず、自分を責めています。自分の存在に疑問を感じ、助けを求めつつも自分で解決しなければと思っています。要支援を求めています。

私はACです。
親のせいにしてるわけではないですが、
3歳5歳の子供たちとの関わりがわかりません。
怒るのはよくないのに、すぐに怒ってしまいます。
怒っては、謝って。
旦那も見兼ねています。
時々、旦那も我慢の限界で私にキレます。
その度に、自分でわかってるのに治せなくてごめんと謝って、それでも責められ続けます。
悪いのは私なんですが。
わかってるのになんで直せないんだ、直すのはそんなに大変なことじゃないでしょ。と。
あなた(旦那)にも、子供達にも嫌な思いばかりさせてごめんねと謝ります。
自分が悪いんですけど、自分の存在が嫌になります。
助けてと言いたいけど、自分がどうにかしないといけません。
産後しんどいと言った時に、旦那には甘えてるだけと突き放されたことから、自分が自分の味方でいないとと思います。

旦那は、仕事忙しくない時は家事も育児も一緒にやってくれます。
それなのに私はダメです。

コメント

ママリ

子どもの行動って、つい怒っちゃいますよね🥲
自分の考えてることから離れすぎてて。

私は以下に気をつけるようにしてます。
怒りそうになったら、深呼吸する。
子どもが何を考えて言動してるのか、しっかり観察する。
よっぽど危ない時だけ止める。
怒る時間は1分以内、
怒るよりも愛情を与える時間、笑顔でいる時間を何倍ももつ。
楽しい時間を共有する。


私自身もACの傾向あると思ってる人間です。
旦那さんに、産後しんどいと言った時に、甘えれなかったの、辛すぎますね😭
ママさんは全然ダメじゃないですよ😭
1番味方で居て欲しい旦那さんに突き放されたら、悲しすぎる😭