※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

モラハラ男の実父、HSP気質で友達との疎遠感、子供の入園で疲れ、2人目妊活に悩む。家族は幸せだけど虚無感に襲われる。

ふと虚無感みたいなものに襲われることありませんか?共感して頂ける方のみお願いします。

実父はモラハラ男でそのせいもあって私はHSP気質。友達もいるけど結婚して遠方に引っ越し疎遠気味。心から気を許せる友達っていないなと。昨年春に子供が入園したけど先生や他のママの反応をいちいち気にし疲れる。周りは手を振り合ったりしていて楽しそう。2人目妊活もうまくいかない。

旦那とはけんかもするけど私たちのために必死で働いてくれ家族サービスもしてくれ子供もすごくかわいい♡それだけで幸せなのにふと虚無感に襲われます。

コメント

はじめてままり

一緒です😢
両親が頻繁に怒鳴り合いの喧嘩、子供の顔殴る、家庭内の空気が悪いのが当たり前でした。
若い時から、自分がしたい事が分からない。
何をしても心から楽しいと思える瞬間が無い。
夫はおおらかで家事育児にも協力的。子供も可愛く、夫に似て穏やかで育てやすい。
恵まれるのに何故楽しくないんだろう…って自分でも不思議です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父がモラハラで母がよく怒られていて子供ながらに母が気の毒で仕方なく万が一両親が離婚したら母について行くくらい思っていました!

だから私は細かいことを気にしない旦那と結婚しました。なのに満たされないと言うか。贅沢病なのは分かっているんですが😢

• 3月30日
  • はじめてままり

はじめてままり

私も「お母さん離婚したら?」って良く言ってました😂お互い、少なくとも夫で悩まなくて良いだけ恵まれてますよね👍虚無感感じた時は本読んだりして、気持ち紛らわせてます。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父は結婚してからはモラハラが発覚したみたいなので、うちの旦那はモラハラじゃなくて良かったーと思っています😂私はドラマ観たりして紛らわせています!

• 3月30日