※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子がRSにかかり、熱が38〜40度を繰り返しています。解熱剤を使っても熱が下がらず、4日目で39.6度です。受診の必要性や症状について相談中です。

1歳の子がRSにかかっています。
火曜日夜から発熱して38.8
水曜〜土曜の本日まで38〜40度を行ったり来たりです。
水曜に受診してRSがくっきり陽性でした。

食欲はまあまああり、水分も取れていますがさすがに40度越した時は機嫌が悪くて眠れなくて解熱剤を飲ませました。
夜もうまく眠れない時は解熱剤を使っています。
もう今日で4日目なのですが今日も39.6…
もう一度受診しても特に意味はないのですよね?
解熱剤や咳鼻水のお薬はもらっていますが、ゼーゼーしたり呼吸がおかしくなったらすぐ来てと言われましたが見ている感じそれはないです。
ただ高熱で機嫌が悪いです。

RSの熱はどのくらい続きましたか?
アデノになった時は4日高熱でした。

コメント

ぷんぷん

RSの発熱、うちは4日目で落ち着きました。
呼吸の状態や全身状態が悪くないなら土日様子見て、私なら日曜日それでも解熱しないようなら月曜日朝一受診しますかね。
一応、RS以外に何か併発してないか血液検査してもらうのもいいかなと思います。
ウイルス性の風邪と言われいていましたが、年末なかなか解熱せず血液検査したら炎症の数値が高くて抗生剤を飲むことになったので安心のためにも一度受診してもいいかなと思います☺️

ぴ

息子が3歳なりたて、娘が生後8ヶ月でRSなりました😔

ほんとRSしんどいですよね、コロナもやりましたがRSは過去1でかかりたくないです、、

3歳息子は高熱8日間続きました、5日目くらいが咳もピークだったと思います😔娘は3日ほどでした。たしか6日目くらいから徐々に咳も落ち着いて熱も下がって行ったと思います💦小さいと肺炎とかも心配ですよね、はやく良くなりますように😔

nakigank^^

RSは大体4日以上は熱が続くって言われて、うちは5日間続いたんですが、早い方だと言われました。😅

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!まとめての返信となりすみません🙇
今朝は37.9まで下がり、久々に37度を見ました🌡️でも上がったり下がったりなのでまた上がりそうですが皆さんのコメント見てやっぱり高熱続くんだなと思いました。参考になりました!先生からもまだ熱上がるしひどくなるよと言われましたがやはりソワソワハラハラしてしまいます。ありがとうございます😀😀😀