※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳量や回数について悩んでいます。現在は100mlを3時間ごとに8回。ミルク缶の記載に疑問を持ち、新生児の授乳スケジュールについて迷っています。情報を共有いただけると助かります。

現在完ミ🍼で育てています!
皆さんのお子さんが生後1ヶ月なりたての頃
授乳量どのくらいか知りたいです💦
あと授乳回数と何時間間隔なのかも教えて下さい🙇‍♀️

今は新生児最後らへんでまだ1ヶ月検診も
終わっていないので100ミリを3時間ごと
8回飲ませています。

ミルク缶には1/2~1ヶ月120ミリ6回とあるのですが
これは基本4時間間隔ということですか?
あとネットでは1/2~1ヶ月80~120ミリ7~8回の
3時間ごとと載っていて、よく新生児は
3時間おきにのませてと聞くのですが、
それだと8回になりますよね🙄??
7回ってどういう間隔なのかよくわからなくて💦

スケジュール等を調べてみても出てこなくて
回数を減らしてミルク量を増やしたいんですけど
どんな感じでいけばいいか迷子になってしまいました😮‍💨

皆さんのを参考にしたくて
宜しければ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ちゃむ

1ヶ月ちょうどで1回60〜100を9回、トータル850くらい飲んでました!

新生児は3〜4時間間隔なので3時間あいたり4時間あいたりで7回ですかね?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    4時間まではあけてもいいんですね🤔!
    なるほどそれで7回とかに
    なるんですね✨️

    • 3月30日
ぽぽり

下の子、まもなく2ヶ月になりますが120×7です‼️
個人差かなりありますから、ミルク缶やネットなどは参考までに考えすぎない方がいいです👍️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7回は夜があくからですか?🤔
    それとも日中があいてますか?

    ネットは参考までにしようとは
    思ってるんですけど
    回数減らすなら
    どんな授乳間隔で行けばいいのか
    わからなくなってしまって💦
    起きたら授乳って感じで
    スケジュールは決めてないですか?

    • 3月30日
ぽぽり

夜は毎日5時間ほど開きます!
昼間もあります😵
なので6回の時も全然あったりで毎日ミルク量違いますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間もあくんですね!!
    きっちりした時間にあげてたので
    泣くまで待ってみようかと思います!
    ありがとうございます😊

    • 3月30日
きち

私も今ほとんど完ミで生後1ヶ月の娘がいますが、質問者さんとお子さんとほとんど同じ量です!
💩した後や夜間はよく寝て欲しいので100ml与えてて、日中は80ml与えており、1日トータル800mlほどです!
私もミルク缶の表紙に惑わされました😇(笑)

  • きち

    きち

    すいません追記ですが、時間としては3時間毎にあげています!

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク缶とかネット見ると全然その量飲めませんよね💦
    今もまぁまぁ吐き戻しあって
    多いのかな〜とか思ってます😅

    3時間毎なら8回ですよね?
    夜はまだ起こしたりしてますか?🤔

    • 4月1日
  • きち

    きち

    我が子は腹時計が正確なのか、約3時間でしっかり泣いて起きてきます😅💦(笑)
    以前5時間空いたのが最長ですが、基本3時間以上空くことは無いです☺️

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子も最近ピッタリ3時間です😂
    ミルクの量もいつ増やすかなーと
    タイミング分からず😂😂

    • 4月2日
  • きち

    きち

    タイミング難しいですよね😭
    私の中で量を増やすタイミングとしては、3時間以内(2時半 〜2時間半)に泣いてミルクを欲しがる時に増やしてます!20mlずつ増やしております🙆🏻‍♀️

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに早く欲しがったりするので
    そろそろ増やしてみようかと思います☺️
    ありがとうございます🥰

    • 4月2日