※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
子育て・グッズ

娘が嘘をついたり、お手紙を書いたと言っても実際は書いていないことに気づく息子について相談しています。発達支援センターに相談済み。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

4月から2年生の息子がいます。
娘の言うことすること正さないと気が済まないみたいです。

娘が「〇〇行ったことある(本当はない)」と言えば「えー、行ったことないよ!嘘つき😬」とか、娘はまだ平仮名が書けないんですが「お手紙書いたの。だいすきって書いた」と見せれば「どこにも書いてないじゃん」と言うし、「幼稚園で〇〇で遊んだんだ」と言えば「じゃあ先生に確認してみよう」とか。
娘がタブレットをやっていて頼んでいないのに「音量上げるから貸して」と触ったり奪おうとしたり。

市の発達支援センターには2度、相談したことはあります。

同じようなお子さんの方いますか?
または同じような感じだったけどこうしたら落ち着いたよ、〇年生になったら減ったよ等あれば教えてください🙏

当てはまる方のみお願いします。

コメント

4k..mama

次1年生の長男も次女が少しでも間違えた事言えば「違うよ!〇〇だよ!」「何言ってるの?〇〇だし!」と言ってます😇
ここでは優しめの言葉で書いてますが口も悪いんでヤバいです😂
機嫌がいい時は間違えた事言ってても私が言わないよーと言えばほっといてますが、基本口出ししてます😩
最近は長男に言うのが面倒なんで次女に気にしないでいいからと言ってます😂笑

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    うちももっと口調強いです😩
    注意(訂正)するのはママの仕事だから言わなくていいって何度も何度も言ってるけど言うんです🫠

• 3月30日