※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

上の子の保育園でベテラン2人が辞めることで悩んでいます。下の子の保育園は問題ないが、上の子を転園させるか悩んでいます。転園届を取り下げて様子を見るか、そのままにするか迷っています。

下の子の保育園について相談に乗ってください💦

上の子の保育園の受け入れ年齢に到達せず
やむなく、別の保育園が決まりました。
転園届はもうすでに出しています(まだ取り下げ可能)

下の子の保育園は小規模であたたかい感じで
園長先生はちょっと頼りなさそうですが
現場の先生はみなさんいい先生で
評判もいい保育園で
特に今のところ不満や心配はないです。

ここにきて上の子の保育園のベテラン2人が
辞めると聞きました。
上の子が入園時から今までとても可愛がってくれました。
(ん?と思うことはたまにありますが😅)

上の子の保育園の園長先生が変わってから
バタバタっと何名か辞められるのを見たし
ベテラン2人が辞める保育園に下の子を転園させるか?と
いまさら悩んできてしまいました。

私の送迎の大変さ、上の子の保育園に慣れていると
いうことを考えて上の子の保育園へ転園届を出しましたが、
不安があるなら、取り下げて、大変だけど少し様子みて
2園別々で通わせた方がいいかな
と思ってきました。。。

みなさんなら気にせず転園届そのままにしておきますか?
それとも取り下げますか?
わかりにくい文章ですみません💦

コメント

はじめてのママリ

先生が辞めることと、園に問題があるのかというのは、関係性がわからないですよね…
私なら下の子の園がいいなら、上の子を転園させてもいいのかなとも思いますし、もう最後までお友達と過ごさせてあげたいのならそのままでももちろんいいと思うんです。
園長先生が「ん?」っていうのが気にはなりますよね…
私はさんざん選んで、住所まで変えて車で30分もかかる保育園に子供を預けています。数年通って今年いきなり先生がバタバタと辞めました…ベテランの先生もいました。
すごく焦ったんですが、それでも園長先生と副園長先生のお人柄と、目指している保育がいいので、悩みましたがこれからも継続にしました。
保育観や先生の意識、その辺をしっかり見定めて、自分の子育てと合うか見極めてみてはどうでしょうか☺️

  • りえ

    りえ

    ありがとうございます!

    なんとなく園長先生との方針の違いでやめちゃうんだろうなぁと💦
    やんわりですがそんなことをおっしゃってて💦

    下の子は小規模なので上の子は転園できずでして😭

    転園もすぐできそうで悩む暇ないんですが、色々考えてみます😭
    ありがとうございます!

    • 3月29日