※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

登園しぶりが永遠に続く子どもについて保育士さんに質問です。園に慣れない場合、転園で環境が変われば慣れる可能性はありますか?

保育士さんに質問です。
登園しぶりが永遠に続く子どもは厄介ですか?💦

うちの子一年通ってもいまだにギャン泣きなんです。
他の子とは明らかに違って…
一回朝から担任の先生にため息つかれたことがあり、やっぱり登園しぶりがしつこいと嫌になりますかね?😵

もうこの園に慣れることはないかもな…と思ってしまい、
小規模園や幼稚園への転園も少し考えています😣環境が変われば慣れることもあるでしょうか…

コメント

ユウ♡

保育士じゃないですが、コメント失礼します💦
そのため息つかれた先生、本当嫌ですね!ため息つきたくても、普通はしません。そんな先生だから登園拒否になるんじゃないですか。
うちの子もその頃は登園拒否が毎日あって、疲弊してました😅正直、先生が??でした。でも年少クラスで、とても良い先生にあたって、それからビックリするくらい笑顔で行くようになりました。
先生によると思います。4月から担任かわりますよね?お友達と関わるのが楽しくなる時期ですし、成長する時期でもあるので、見守っていかれると良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント読んで涙ぐんでしまいました😢そういう風に言っていただき、ありがとうございます😭私も本当は、ため息つかれたのすごく嫌でした。でも、自分の子が迷惑かけてるから。と、嫌だと思ってはいけないと気持ちに蓋してきました。いやでも、ため息って、本当にないですよね💦自分の気持ちに正直になれました😭
    ユウさんのお子さん、途中から笑顔で行くようになられたんですね。そういう場合もあると知り嬉しいです🥲
    もしかしたら持ち上がりかもしれませんが、一応4月から担任も変わります!そうですね、2歳なので、これからお友達のことももう少し理解して、楽しく行ける日がくるかもしれませんね…見守っていこうと思います😢
    コメント本当にありがとうございます。

• 3月29日
ママリ

元保育士です😌
卒園まで毎日泣いて登園する子もいましたよ!
でもため息はついたことないです!!!
ママがいい、家がいいは当たり前ですし😳
部屋入ったり時間たてばスンって通常に戻ってます!笑
卒園まで続いた子は毎朝の儀式みたいになってました😂

担任や環境変わればなくなることもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒園まで続くパターンもあるんですね😱😱😱うちもやばいかもしれません…笑
    でも、それが儀式みたいなもんだ〜って思ってくれる先生ならありがたいです😭✨
    そうなんです、うちの子も、けっこうしつこく朝は泣いているようですが(それがたぶん先生的にも鬱陶しいんだろなと思います😭)遊ぶ時間になればノリノリなんです💦それなら大丈夫なんですかね😣

4月から進級して先生も教室も変わるので、何か心機一転できれば良いのですが😭

保育士さんのご意見ありがたいです!コメントありがとうございます✨

• 3月29日