※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルマザーで、親の土地がある場合、家を建てるために必要な年収や購入金額、頭金について教えてください。贅沢は求めず、子供と広々と暮らせる家が希望です。

シングルマザーでお家購入or建てられた方いらっしゃいますか🏠✨️

子供2人、地方住みのシングルマザーです!
親所有の土地があり土地代はかかりません!
どのくらいの年収があれば家建てられますでしょうか😭

贅沢な家は望まないので子供たちと3人、
賃貸よりは広々と、プライバシー守れる家に住めればそれだけで良いです😖😖

どのくらいの年収があれば良いのか、
皆さんはどのくらいの金額のお家購入されたのか、
頭金いくらか、
差し支えなければ年収等もお伺いしたいです🌿

コメント

はじめてのママリ

田舎住みの男の子2人のシングルマザーです😊今月、新築建売を購入しもうすぐ引越しです😌🌸建てるとなるとそれなりの額になってしまうのでローコスト住宅にしました🥺
不安はありますが、あとは頑張って働くのみなので頑張ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

男の子2人同じですね✨️

もうすぐ引越しなんですね😭🫶
    マイホーム羨ましいです🥲!
    私もマイホーム目指して頑張ります😭

• 3月29日
ハコ

地方住みシングルマザー、29歳です。

低所得正社員で、年収280万程度です。1690万円の庭付き4LDKの新築建売物件を購入しました。(ローン総額1800万円)
離婚前はパートだったこともあり貯金も100万程度しかなく、頭金20万円入れました。
今は月々43000円ずつローンを返済しており、賃貸よりも安くて助かってます。
修繕費、固定資産税のことを考えると恐ろしいですが、それでも持ち家の安心感があります。(私が死んでも子供に家が残るので)

地方とはいえ、1690万円の新築建売は破格の価格です。2年ほど売れず、はやく売り切りたい売主が値引きをしまくった結果だそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

新築建売!!!280万程でローン通るんですね😳✨️
    希望が見えました🥲!!

私今アパートで月々45000円払っているので、1800万くらいに抑えられればローン自体は今の家賃と変わらなそうですね🤔🤔

• 3月29日
  • ハコ

ハコ

JAだと勤務2年目からローン通ると聞きました。JAは家具か家電も住宅ローンに入れることができるので、家を購入するときに家電も買い揃え、住宅ローンに組み込みました。銀行だと家具や家電はローンに入れれないようです。

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私は勤続8ヶ月の時にローン組んでマイホーム購入しました。私は非正規でもローン通ったので、トピ主さんは正社員だったら全然行けると思います。年収400万くらいでしょうか?おそらく2500万くらいは組めると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

8ヶ月でローン組めるんですね!?!?🫣
    私今6ヶ月なので少なくともあと2年くらいは必要かと思ってました🤔!

貴重な情報ありがとうございます!!
    ローンも心配してたので少し安心しました😭

• 3月29日