※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

週20時間以内で働いている方に質問です。残業と交通費は含まれますか?

旦那さんの扶養内で働いてる方に聞きたいです🙏

何時間勤務で週何日働かれてますか??

いま私は週休二日なので実質週5日勤務で
旦那の職場の扶養が130万超えたら
自分で健康保険に入らなきゃいけません

その考えだったんですが
友だちから、旦那さんの職場がそうでも
週20時間以上になったら
扶養外されると思うよと聞いて💦

今までは4時間勤務の5日だったので
その範囲でおさまっていて
これからは少し時間延ばして
130万内でおさえようと思っていて😰

ネットでは調べてても
イマイチ分からず🥺🥺

皆さん20時間以内で働かれてますか??

因みに、この時間の勤務なら
残業と交通費は含まれない計算になりますか??

今までの勤務でも9万くらいにはなります

コメント

はじめてのママリ🔰

私は週5の時もあって30時間いってる週もあります
ただ旦那の扶養内月10万弱は大丈夫なはずなのですが、なぜか9万円台が続いてたら何故か扶養内にならないと突然言われシフト減りました😔
本部に入社前に確認して10万以内でと言われてましたが、改正されたのかなんなのか…
9万超えてから雇用保険の話はあって、加入はしてるのですが…

  • さくら

    さくら

    雇用保険は元々付いてます☺︎

    そうなんですよね😭
    10万ちょっと稼いで大丈夫の頭だったら
    そんな風に聞いて、実はダメなのかなって調べてても
    訳分からずで💦

    扶養内にならないと言われたのはママリさんの職場でですか??🤔

    なんか難しいですよね😥

    • 3月28日