※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

流産後、気持ちが落ち着かず切り替えられない。どう過ごせばいいですか?時間で解決するでしょうか。

数日前に3人目を流産してから、なかなか気持ちが落ち着かないと言うか、ソワソワしています。
体のダメージはだいぶなくなってきたし、流産のショックっていうのもなくなってきたんですが、なんか切り替えられないです。
こーゆーときはどのように過ごすのがいいんでしょうか。
仕事を休んでゆっくりしても、買い物に行っても、甘いものを食べても、なんか満たされません。なんのやる気もないと言うか。これって時間が解決してくれるんですかね。

コメント

ぴんくぽにょ

状況がとてもよく似ていて…
私も年明けに3人目を流産しました。
流産後よりかも今の方が、妊婦さんを見るたびに、本当だったら私もお腹が出始めて、まわりに報告できていたのに…と思い、気持ちが落ち込むことが多いです…💦
私は下の子も卒乳したので、
妊娠したらできないことを楽しもうと思って
飲むぞ!!🍺と、よく飲んでいます🍺
妊婦になったら着られないようなタイトな服を買ってみたり…
妊娠がわかって諦めたカラー💇をしたり…
あと、一人で岩盤浴とかサウナにも行きたいなーと思っています☺️
気持ち、とてもわかります!!私もなんともいえない無気力な時間とポジティブな時間を繰り返しながら生活している感じです。
時間ももちろん解決してくれると思います。
でも、そうやってやる気のでない時間も悪いことではないと思います☺️

• さくら

さくら

コメントありがとうございます。
    そうですよね、お酒久しぶりに飲もうかな…
    なんかストレスの行き場が良く分からず、流産前後でもノー天気に旅行や飲み会に行く旦那にブチ切れてしまいました。
    まだ落とし込むには時間がかかりそうです。
    コメント嬉しかったです。
    子供の年齢も同じですね。
    頑張りましょう。
    ありがとうございました。

• 3月29日