※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳直前の男の子って、どれくらいお話できますか?自分の名前、言えます…

2歳直前の男の子って、どれくらいお話できますか?
自分の名前、言えますかね?💦
うちのコは、あっちいく!とか、あ、鍵だ!とか単語はざっと、40くらいですけど、普通ですか?少ないでしょうか?
キラキラひかるおそらの星よーというフレーズだけは歌えますが自分の名前は、いえません! まだ、いえなくても大丈夫ですかね?
呼ばれたら、はーいとお返事は手を上げてします。

コメント

deleted user

2歳の息子は
自分の名前はちゃんと言えません(笑)
〇〇せい→〇〇ちぇいです😂
でも呼ばれたら返事します!なんとなーく話してるな〜程度でちゃんと言えてる単語は同じく40くらいだと思います!個人差あるのであんまり気にしてないです😌