※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かろん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいて、朝の起きる時間について悩んでいます。夜中に何度も起きてしまい、朝は遅くなってしまうようです。朝ごはんをしっかりあげたいけど、自分の睡眠時間も確保したいと思っています。朝の起きる時間についてアドバイスをお願いします。

10ヶ月の娘がいます。
この頃になるとみなさん3回食になっていると思うのですが、、
朝どのくらいに起きてますか?😂
うちの子はまだ夜中数回起きるので
授乳+おむつ替えで細切れ睡眠が続いています。
、、、というのを言い訳に、起きるのが遅いです😭
娘が6時ごろ起きたとしても
添い乳してそのまま一緒に9時まで寝るとかあります😂
最低でも10時には朝ごはんをあげたいので
それまでには、、と頑張ってますが
色々調べると7時や8時起きが多いかなと思います
気合いで起きてますか?😭
娘のお昼寝時間も家事やらなんやらで
自分の寝る時間にはなかなか出来ず、、、
教えてください〜😭!

コメント

はじめてのママリ🔰

夜は19時半に寝て夜中は起きません。
7時に一緒に起きてます。起きてすぐ食べるので7:15くらいには食べてます👶

ママリꕤ︎︎

登園していたので7時前に起きてました!
自宅保育だったら私もダラダラしてたかもです😂
いずれ添い乳でも寝なくなったり、昼寝しっかりさせるために午前中遊ばせたり、夜寝なくなって朝起こしたりなどなりそうなので夜しっかり寝れてたらいいかなと思います☺️

ママリ

状況が全く同じです!!というのを伝えたくてコメントしました!

うちも10ヶ月の子です。私も起きたくなくて、6〜7時の朝イチの授乳後、一緒に寝て9時ごろに起きます。(寝起きぐずりで起こされます。本当は私はもっと寝れる😌)

理想は7時までに起きて、メイクやら家事やら一通り済ませてから、お子の目覚めを受け入れる、ですが、理想のまま終わりそうです😇

• かろん

かろん

ほんとですかーーーお子に起こされるのも、理想全く同じです、、😂笑
    すこしずーつすこしずーつ頑張りましょ、、、う😭笑

• 4月15日