※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が自営業をしており、法人化するか悩んでいます。彼氏と同じ職種で、お金のマウントがあります。法人化したらお金があると思われるか悩んでいます。母に相談すべきでしょうか?

法人化したと聞いたら稼いでるなーと思われますか?

夫が自営業を営んでおり売上が上がり税金対策に法人化した方がいいとのことで税理士さんと話が進んでいます。

実家の母と彼氏が同棲しているのですが、彼氏の職種が夫と同じような感じです。年上なのもあり会うとお金のマウントが多く夫に仕事のアドバイス?をよくしてきます。

もっといい時計をしろ、車を買えなど言ってきますがそんなところにかけるお金ないからーといつも流していますがもし法人化することを言ったらお金あるだろ!って思われますか?
母は純粋に応援してくれてますし相談にも乗ってくれてるので伝えようかと思いましたが、言わない方がいいでしょうか?

コメント

ルーパンママ

法人化したら、かなり稼いでるな~という印象があります💦
私ならお母様には伝えないかな…
お母様から、彼氏さんに話が伝わっちゃいそうですし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり、伝えない方がいいですよね💦自営業をするという話をした時からずっと心配してくれているので安心させられたらと思いましたが、確かに彼氏の方に話が伝わってまた面倒なこと言われそうです..たまにアドバイスにイラッとしてそんなアドバイスしてもらわなくても稼いでくれてるから!と言いたくもなるのですが😇

    普通に生活できるレベルには仕事も安定してるから平気だよと言う感じでこれからも伝えていこうと思います。ありがとうございました😊

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

お母様の彼氏がどのぐらいの収入なのか分かりませんが、本当の意味で余裕があればマウントなんて取ってこないと思うので(マウント =レベル的には本当は近いのだけど自分のほうが上だと競ってくる)、逆に法人化したと言ったほうがマウントおさまりませんか?
法人化→ 最低でも1千万というイメージですが、彼氏さんはそのぐらいなのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    確かにこちらの方が収入が上だったらマウント取らなくなりますかね..
    会うたびに愚痴を聞かされるのですが仕事の業績があまり上手く行ってない感じの話をしてるのでそうなって欲しくないんだ!俺のアドバイスを聞いとけ!みたいな感じで言われます。
    他にも俺は過去にこれくらい売り上げてこのくらいのお金が動いてる💰とかの話もわざわざ言ってくるのでとりあえずすごいと思われたいのかなと思うのですが..旦那が穏やかで抜けてるように見えるので余計にマウント取りやすいのかなと思います💦
    意見参考にさせていただきます🙏🏻

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、うまく行ってない人の話聞くよりうまくいってる人の話聞くほうがうまく行きますからって感じですね😅
    過去の栄光にすがりたいんでしょうかね…

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

そういう余計なアドバイスやら心配されるの、自営業あるあるですよね💦

お母さんは法人化喜んでくれると思いますが、きっと心配自体はそこまで変わらないのではないでしょうか?
(お母さんはいつも子どもが心配なものかなーと。)

お金はあるアピールしてもないアピールしても、余計なこと言ってくる人はずっと言ってくるので
スルーに限ります😇
法人の件、言っても言わなくても彼氏さんの面倒な性格は一緒な気もします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自営業あるあるなんですね💦
    基本仕事の話は母の彼氏くらいしかわざわざ言ってこないのでこの人うるさいなって思ってました💦
    確かに私も子供が独立して頑張ってたら上手くいっててもどうかこの先も..と心配はなくならないと思います😅
    スルーに限る、それですね💦母に会いたくて実家に帰ってもいつもマウント取られて心がスッキリしないまま帰宅するので自分の気持ちに余裕がある時だけ帰省して、スルーして帰るがいいのかもですね😅コメントありがとうございます😊🙏🏻

    • 3月28日