※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
ココロ・悩み

母の余命宣告で家に帰りたいが、介護や仕事で悩んでいる。急いでベッドを用意しないとと言われ、支援や費用に不安がある。電動ベッドを置く場所も悩みの種。

悩んでる暇がないのに、正直どうしたら良いのかわからないです。

母が余命宣告を受けて3ヶ月ないらしいです。
家に帰りたい(私の家)と言ってます。
点滴が必要です。
訪問看護を受けないと行けません。
ベッドを買うかレンタルしなければいけません。
介護保険適用させてベッドを借りるにも、もたないかもしれないと言われました。
あと、私も日中仕事しています。
私が仕事の時に死んでしまったら…
仕事辞めたらいいのでしょうか?
親の望む過ごし方をするには、自分の事は諦めたら良いのかな…

悩んでる時間はないのに、すぐにベッドを買うなりレンタルして今週までにベッドを用意するレベルじゃないと命がもたないかもしれない。
相談担当の人には、スピード感もった方が良いと言われました。

私の家は戸建てですが、一階にドアで仕切る部屋ではないけど、リビング隣に3.7畳の洋室があります。
そこに電動ベッドおけるのか…💦
誰がお金出すんだ?

はぁ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事に関してはどの会社も介護休暇があるはずなので利用されるのばどうでしょうか?💦

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

なるほど。聞いてみます。

• 5月13日
あいうえお

介護保険申請は今からですか?
余命宣告の内容にもよりますが、医療保険で訪問看護とか受けるんですかね?
家に戻るなら早急に手続きした方が良いと思います!

余命宣告されているような状況ですし、私なら介護休暇取って、家に連れて帰り、可能な限り母のそばにいたいです。
介護保険で色々レンタルしたり、サービスも受けられるのでそこまでのお金の負担も大きくないとは思いますが💦

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

介護保険で申請して〜ってすると一ヶ月はかかると言われ、待っていられないかもしれませんとも言われました😭

介護休暇ってパートでも取れるかとかその会社によるのでしょうか??💦

• 5月14日
  • あいうえお

あいうえお

医療保険とかでは受けられないですかね?難病の方だったら受けられそうですが、、
    どうなんでしょう?会社に確認する方が早いと思います!

• 5月14日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

ありがとうございます😭

• 5月16日