※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

週3、6時間のパートは育児や家事と両立できるか悩んでいる。働き方に後悔の気持ちがある。

復帰したら週3、6時間のパートてどう思いますか?うちの職場は主婦ばかりでそういう方が沢山いるんですがフルタイムからみたらいらないよなぁ〜なんて思ってます。
でも育児、家事、仕事こなせるか心配だし沢山考えて決めた事なのにこの働き方にしたのにほんとに良かったのか考えてしまいます💧

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。
私もいろいろ悩んで何回も主人と相談して、結果結婚してからはパートとして扶養内で働いていますが、たまにこれでいいのかな?と思うことがあります。
でも!そんなに無理しなくて働く必要がないのであれば全然ありだと思います!
仕事が全てではないです♡

• いちご

いちご

わかっていただけてありがとうございます😊
    貯金したいし始めは扶養外れてバリバリ働こう思ってました💧でもそれだと気持ちに余裕がなくなるしイライラして息子に八つ当たりしそうで💦

• 3月24日

私も子供が小さいうちはパートでしたよ。
あまり体力に自信が無いのもあり、仕事と家事の両立は難しいと思ったからです。

子供が小学校に行き始めてからフルタイムで働きました。
体は思ったよりもきつくなかったです。
ただ、お惣菜が並ぶ日が増えました😅

• いちご

いちご

そうだったんですね😊
    小さいとまだ離乳食もあるし授乳もあるし体力的にしんどそうです(;_;)
    小学校行ってからフルタイムで良さそうです😊
    たまにはお惣菜でもいいですよね。

• 3月24日
みぃ

4月から時短社員で復帰します!パートさんはそれくらいの勤務で十分じゃないですか?うちのとこも子どもいる人は皆パートさんです!社員からしても週3でも6時間でもいてくれてとても助かってます!無理しない程度に働くのがいいと思います❤️

• いちご

いちご

いいんでしょうか?😣
    ありがとうございます✨
    無理して働いてイライラしても良くないですもんね😢

• 3月24日
  • みぃ

みぃ

そうですよ!私もフルで戻りますが、休んだら週3とかになりそうですし💦笑

• 3月24日
まぬーる

週3位が良いと思います。元々は週5出てたんですが、両立苦しいです💦ただ、週3×6hだと、雇用保険には入れませんけど、いいですか?

2人目を考えていて、育休なども視野に入れているのであれば…週3ならあと1時間プラスして7hにすると、雇用保険に入れますよ⭐︎

• いちご

いちご

両立苦しいですか😣💦
    私も雇用保険入れないと思って人事の人に聞いたら雇用、労災がつくそうです💦
    二人目も考えています!
    あと1時間プラスすると保育園のお迎えに間に合わないのです😣職場が1時間ほどのとこにあります💧アドバイスありがとうございます。

• 3月24日
あおまいか

いやいや、いりますよ!
失礼ですが、パートさんたちのおかげで私たちは雑用とか事務を減らしてもらって営業優先できるので!感謝です!

かいる

週3で働いて、忙しい時期や周りが風邪で休んだとき、率先して出ればいいと思います。
会社が週3で求人だしたのだから、いらないと思うほうが変です。