※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

娘のうんちで血がついたので病院に行こうと思います。同じ経験の方いますか?痔以外の可能性もありますか?

いま娘がうんちしていて拭いたらちょっと赤い血が少しつきました。固いうんちなので痔かなと思うのですが、病院に行こうと思います。
同じ経験されたかたいますか?痔じゃない場合もありますか?(;o;)

コメント

えまっち

うちの娘は肛門が小さいのか ウンチが硬いのか‥。出すたびにギャン泣き そして出血します。
病院行って痔の軟膏と下剤 マルツエキスを処方してもらってますが、出血は改善されてません(´Д` )
先生は痔だと思うよ‥。と言ってました。

Kママ

うちもよくなりますよ(OvO)
病院に行きましたが、「うんちが硬いと腸の内側が傷ついて血が出るよ」と言う事で特に薬ももらわず。
お腹に溜まってたので、浣腸して出しきらせてもらいました(^^)
それからちょくちょくお尻ふきに血が付きますが、特に痛がってなければそのままにしています。
オムツに付いたり…とかならまた行くかも(o_o)
一度病院で診てもらって、その後はお子さんの様子を見ながら判断されるといいと思います(^^)

r*a_mama

はじめまして(*^^*)
血がついたらびっくりしますよね(>_<)
明らかにうんちに血が混ざっている血便だったら早急に病院に行った方がいいと思いますが、お話聞く限り切れ痔ではないかなと思いますので、水分を多目に摂らせてあげて、もう少し様子を見てもいいかなと思います。お大事にしてあげて下さい。