※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
家族・旦那

私の気持ちに余裕がないせいかイライラします😔昨日、旦那の職場で上司の…

私の気持ちに余裕がないせいかイライラします😔
長文で読みにくかったらすみません。
昨日、旦那の職場で上司の送別会がありました。
旦那は幹事を任されていました。私が近くまで送っていきました。
もともと飲み会があまり好きではないので、いつも幹事でも一次会で帰ってきます。なので、今日もそのくらいかなーと思っていました。
飲み会が7時から始まり、迎えが何時かわからなかったため、息子を寝かせて待ってました。
日付が変わっても一通も連絡がなかったので、寝てていい?と聞いたら寝ててと。
わかった時点で先に一言言っておいて欲しかったなと思うのは私のワガママでしょうか。連絡してすぐに返事が来たということは、携帯を見れない環境ではなかったと思います。旦那の職場は女性が多く、その中で楽しんでいる。旦那の中では私や息子の存在がその程度なんだと思ったらイライラしてきました。朝ご飯も作り、お弁当まで作りましたが、食べないし持っていきません。私がイライラしているのが気に入らないようです。
みなさんの旦那さんも飲み顔に行ったら連絡は全くないものですか?

コメント

ずにゃん

会社の人といるとき携帯触って欲しくないので帰る前くらいしか連絡ないですね💦
旦那さん的には別に異性として意識してるわけでもない同僚達と男女混合で飲んでただけなのにーって感じなんですかね?
でもお迎えするっていってたなら連絡ほしいですね(´·_·`)

• ありす

ありす

旦那は最近、職場の女性と噂になってると言ったり、モテたいとか言っているので余計に心配になってしまいました😢
    職場は和気藹々としているところなので、上司の前だからと携帯を使いにくい雰囲気は全くありません😅
    一次会を5時間もやってるわけはないので、せめて二次会に行く前に一言連絡欲しかったと思っちゃいました😔
    やはり待たないとダメですね!次からはそうしようと思います!

• 3月24日
Alice⋆。˚✩

私の旦那さんも連絡はしないと方だと思いますチ───(´-ω-`)───ン
とりあえず付き合いと言うのがあるもんだと割り切り飲み会に送りだします(´;ω;`)
旦那からも連絡はないですね

ただすぐ返事が出来る状態なんだったら最初から言っとけょって腹立つかも(・д・。)
しかも妊娠中で子供もいるのにホルモンバランスも崩れてる時にされたら(╬⊙д⊙)

旦那さんは職場の人にこの時期の喧嘩や余計な一言は一生言われるから気よつけろと言われてましたがw

• ありす

ありす

そうなんですね💦
    楽しいのもわかるし、周りが気になるのもわかりますが、一言連絡できなかったのかなぁと思っちゃいました😔
    しかも、最近モテたいとか言ったり、職場の女性と噂になってると聞いて余計に不安で😢
    ホルモンバランスくずれてるせいか鬱っぽいなと自分で感じています😢
    職場の人ナイスアドバイスですね😊

• 3月24日
  • Alice⋆。˚✩

Alice⋆。˚✩

旦那さん…
    モテたいとか( ˙-˙ )アホか…

噂になってんねん(/ω・\)チラチラ
    モテたいねん(/ω・\)チラチラ
    想像したらウザすぎる:(´◦ω◦`):

この時期にそれされたらそりゃしんどいですょね

私も妊娠中旦那に女の子影がチラホラした時は殺意わきましたw

• 3月24日
  • Alice⋆。˚✩

Alice⋆。˚✩

あんまり無理なさらいで下さいね( ´•д•` )💦
    私も経験はあるので
    女の子の影に怯えて
    妊娠中に過呼吸なってんのに旦那パニックで2時間姿消した時に
    いつでも旦那切って子供1人で育ててやるって思って割り切ったら
    旦那にもそぅ宣言したら
    私の場合は心が軽くなりましたw

それから旦那は会心した様に思います

• 3月24日
  • ありす

ありす

ありがとうございます♡
    精神的に不安定だから、これ以上心配させることしないでーって感じなんですけどね😅
    いい年してモテたいとか、職場に可愛い子がいるとかやめてほしいです😵
    いつでも離婚してシングルになってやるーって思ってれば、少し気が楽なんですかね?💦
    旦那さんのこと好きすぎてなかなか気持ちを切り替えられないです😢

• 3月26日
an

連絡きたことないですよー!
鍵だけは持っといてねーって感じで
あとはほってます。笑

• ありす

ありす

連絡こないんですね!
    うちは今までは連絡が来てたので、気になってしまいました💦
    私もほっとくようにします⭐️

• 3月24日
ちゃん。

基本的に帰るまでは連絡なしです!
迎えの連絡は帰れる少し前にしか来ませんし、連絡来ないまま
送ってもらったりして待ってても帰って来るときがあったりします😥一言ほしいのが本音です😥

• ありす

ありす

今までは行っても頻回に連絡が来てたので、今回はなんで連絡がないんだろうと思っちゃいました😅
    楽しいのもわかるし、周りに気を使うのもわかりますが一言欲しいですよね💦

• 3月24日

会社の飲み会では
一切連絡ないですよ((( ⍥ )))
上司の前で携帯触れる人少ないですよ。
トイレ言ってコソッと返事してきたのでは
ないですか?!

一次会で帰るよ!と言われてたわけではなく
一次会で帰ってると思う!って主さんが
思ってて連絡もなかったから
変にイライラしてしまったのだと思います。

• ありす

ありす

うちは上司といっても友達みたいに仲の良い職場なので、上司の前でも携帯を見てはいけないとかはないんです😔
    今までも飲み会の途中で連絡してきましたし💦
    確かに今までは一次会で帰ってきてたのでそう思ってしまっていました。でも一応妊婦で息子もいます。もう少し考えて欲しかったです。

• 3月24日
みゆち

分かります!
子供がいないなら送り迎えの時間は気にしませんが、ありすさんは子供がいて妊婦さんですよね?
迎えがいらないなら最初に送りだけでいいとか、9時前には連絡ほしいです!
我が家は9時過ぎたら迎えに行かないと決めています☺

• ありす

ありす

そうなんですよね!しかも昨日に限ってお腹が結構張っていてあまり体調も良くなかったので更にイライラしちゃいました😔
    帰りの時間が遅くなるのはいいんです。でも一言欲しかったです😢
    そういう決め事があるといいですね🍀また3日後に飲み会があるみたいなので提案して見ます😊

• 3月24日
  • みゆち

みゆち

体調の方は良くなりましたか?
    体調悪い日は早めに連絡をいれちゃいましょ🎵
    日付が変わるまで待っていたありすさんは凄いです!
    でも今は体を大切にしてください❤

• 3月24日
  • ありす

ありす

ありがとうございます♡
    張り止め飲んで落ち着いてます😊
    そうですね!早めに連絡入れといて帰る時間を大体聞いておけばモヤモヤすることないですもんね🍀
    ちいままさんもお体を大事にしてくださいね❤

• 3月24日
  • みゆち

みゆち

良かったです😌❤
    ただ、せっかく作ったご飯もお弁当も食べないって悲しいですね( ;∀;)
    私なら一生作ってやんない!って思っちゃうかも(笑)

お互い気を付けましょう❤
    良い1日を(*^^*)

• 3月24日

子どもさんいて、妊娠中なのに旦那さんを送り迎えされてるんですか?
私は妊娠中で雨の日とかならやってましたが、子どもが生まれてからはお迎えなんてしないです😣

• ありす

ありす

1人目の時は臨月まで送り迎えしてました💦職場まで送迎してたこともあります😥
    今もしてますが、たまに歩きだったりタクシーて帰ってきてくれるようになったので、だいぶマシです😊
    行きの時間はいいですが、帰りは息子が寝てたりとかの都合もあるので一言欲しかったです😢

• 3月24日
大福

アリスさんの気持ち分かりますよ!私はまだ産まれてないけど妊娠する前から、
①帰り何時頃になるのか聞く。(時間に合わせてお風呂沸かすので)
②これから飲み行くよーのライン(これはなくても怒りません)
③帰る前(電車とか乗る前)にライン
④帰り時間予定より過ぎる場合はライン
ちなみに①がないと少し機嫌悪くなり、④がないと切れます(笑)
お互い一緒に暮らしてるんだから気遣いというかルールは必要だと思ってます。
何か事故とかあったらと思うと心配してしまうので。。。
これらをしなかった場合はお家に入れない。ご飯作らない。と言ってあるしとっても機嫌悪くなるのでやりません(笑)
なにかしら高級お菓子買わせますし(笑)

• 大福

大福

追加。飲む前ならライン出来るし帰りもライン出来るでしょーって思います。
    時間遅れたりするときはなかなか難しいみたいですが、トイレでしろよって思います(笑)
    後で遅れた言い訳とライン出来なかった言い訳を平謝りで言えば許してあげます♪
    なので私としてはアリスさんの怒りは正当だと思います!!

• 3月24日
  • ありす

ありす

決め事を作るのいいですね😊
    うちは今まで飲み会も断ることが多く、頻回に行ってなかったのでルールがなかったです😔
    私も朝、昨日は連絡もしなくてごめんねー。遅くなっちゃったよ。くらい軽く謝って言ってくれたらイライラは治ったのかもしれませんが、逆ギレの態度だったのでイライラは更にーって感じでした😑

• 3月24日
  • 大福

大福

逆切れよくないっ(# ̄З ̄)
    ムカついちゃいます!

ごめんなさい。うちの旦那様ほとんど飲み会行かないのに、このルールありますよ(笑)
    やらないと(今は妊婦中なので無理ですが)私も同じ事仕返しします。しかも夜飲み行きまくります。それが嫌みたいなのですが効果抜群(笑)
    私のやり方は子供みたいですが、ルール決めはしたほうがいいかなーと。
    優しく理解してもらえるように仲良しで話合ってみて下さい♪

• 3月24日
  • ありす

ありす

ほとんど飲みに行かないのにルールがあるんですね!
    話し合って、行きは送って行くけど帰りは自分でなんとかして帰ってくることになりました😊

• 3月26日