※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃんまん
ココロ・悩み

子供が自動車学校に通い始めて、勉強が苦手で教材や練習問題に不安を感じています。旦那は合格したけど、プレッシャーを感じています。

子供が二人いて、昨日から自動車学校に通っています!

勉強は得意な方ではなく、どうやって勉強したらいいのかわかりません😭
教材と仮免試験前の練習問題のプリント?を渡されました。それを書いたり読んだりでいいのでしょうか…。

難しいですよね?旦那に聞いたら、常識問題だから落ちる方が可笑しいといわれプレッシャーです。そんな旦那も98点合格でした。

コメント

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

普通に講義聞いてたら大丈夫ですよ(^^)
マークシートですし、分かんないと
最終的には勘で頑張って下さい!笑

mame

ここだけの話、自分の中で自分より馬鹿だと思う人を想像し....
その人でさえ免許取れたんだから私にもできると言い聞かせて頑張りました😲💦笑
たぶん、学科は出るところほぼ教えてくれると思いますよ🙋🙋

whisky

講義は普通に受けるとして…
効果測定ってまだあるか分かりませんが、効果測定を沢山受けました。(合格スレスレだったので)
仮免試験の練習らしいので、仮免試験の雰囲気に慣れるのにも役立ちました。

私は授業前にその日にやるところのテキスト読んで、帰宅後にも寝るまでにその日のやったところを読みました。授業中も読むから合計3回ですね。
あとは

退会ユーザー

ごめんなさい、途中でした。
    あとは間違えやすいところ、出やすいところは授業で教えてくれるので、そこを重点的に。
    標識、標示は忘れっぽくてアプリでよく見るようにしてました。

問題を解くのはテキストを覚えてからにしました💡それと授業なくても毎日30分だけはやるようにしました。その分、テスト前日でも30分しか勉強してません。少しでいいから毎日やるのが1番かと思います。

• 3月24日
そぅ♡たぁ♡

効果測定ですょね…最初はダメでしたが問題解いたりしてたら全部一発合格。
お義母さんは本読んでましたが通学中は私よりダメでした。
本免は高卒だけど卒業して育児専念してた私は90点ギリギリ、合間に本読んだり問題解いたりしてたお義母さん94点、中卒で勉強さほどしてない旦那98点でした😂

くう ゆう

私は教習所卒業から免許センター行くまで丸1年位(無効になるギリギリまで(笑))空いていたため、学科の内容ほとんど忘れてしまい、本屋で売ってる赤シートでやれる問題集買いました❗
携帯のアプリの問題集みたいなのもありますが、本の方が苦手なとこを手っ取り早く復習できるし、ブックオフとかに安く売ってると思いますよ🎵

免許取りに行った時、合格者の受験番号見てたら落ちてる人はやっぱりいますし、仮に落ちてお金や時間が掛かるより数百円で安心が買えます✨
頑張ってくださいね!

あやちゃんまん

みなさん、ありがとうございます!頑張りたいと思います!