※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
妊娠・出産

排卵日から数日後に少量の出血があり、臭いや量に違和感を感じています。これは着床出血でしょうか、生理でしょうか?

着床出血について教えてください!
排卵日が3月11日、生理予定日が3月27日です。
昨日の夕方から生理よりは少ない出血が出ました。生理用品のお昼用で足りるくらいです。
ここで着床出血のことを拝見すると茶おりや一滴等書いてあったので、普通の生理かなとは思うのですが、普段より量が少ないですし(普段は夜用を付けないと足りないくらい)、臭いが生臭いというより酸っぱい臭いがします。
気にしすぎて量や臭いを変えてしまっているのでしょうか?(笑)
出血してから気持ち悪さが倍増した気がします(笑)
これは、生理でしょうか!?

コメント

ふーちゃん

ちなみに、基礎体温は計っておりません(´;ω;`)

ぽぽ

着床出血は数パーセントの人しかないみたいですよ💦わたしも少量の血が出るたびに、着床出血かも⁈と調べまくってましたが、見事に毎回生理でした。゚(゚´ω`゚)゚。
実際妊娠したときは産むまで一度も出血はありませんでした!

もしりえさんのが着床出血だとしても、時期が少し遅すぎるような…着床は、排卵日から7日〜10日ほどで起こるそうです。
ただ、基礎体温も測っていないとのことですので、排卵日がずれていれば可能性はあるかもしれませんね☺️

• ふーちゃん

ふーちゃん

コメントありがとうございます!
    一応排卵検査薬を使ってタイミングを取ったので、大幅なズレはないと思います(´;ω;`)
    自分自身も生理だろなーとは思ってます(笑)

• 3月24日
りっちゃん

着床出血と思われる物が生理前あたりにありました!
あと、生理予定あたりに子宮外妊娠による不正出血もありました…怖がらせてすみません。
でも色んな可能性あると思います!知ってて損はないのかなと思い書かせて貰いました!

いつもと違うなら妊娠による出血かもしれませんよ♪
あと、今回の妊娠は初期にちょこちょこ茶オリや、鮮血がチョロっとありました😭
1人目の時は着床出血しかなかったのに!

なので毎回同じとは限らないのね!と体感してます。

妊娠してたらいいですね❤️

• ふーちゃん

ふーちゃん

今着床出血について調べてみましたが、タイミングを取って10日くらいと書いてありました(´;ω;`)
    今数えてみたら13日あいております…
    まだ、可能性ありますかね(´・ω・`)
    生理は生理でガッカリですが、生理であれば、勢いよく来て欲しいものですよね(笑)
    この出血がすぐに止まってくれると嬉しいです!(笑)

• 3月24日
みぃ

生理予定日が同じで
思わず コメしちゃいした😅

あたしも 1人目のときは
着床出血 なかったです!

いま 妊活中で
生理予定日 1週間ぐらい前に
茶オリがあり 生理がくるのか
着床出血なのか わからず
モヤモヤ中です🤕

• ふーちゃん

ふーちゃん

私はもー諦めモードに入ってます(´;ω;`)
    次回頑張ります!
    みぃさんに授かってますように❤

• 3月24日
  • みぃ

みぃ

そうなんですか😭
    いまは リラックスして
    ゆっくりしてください☺️

出来てなら 嬉しいです
    ありがと− ございます

• 3月24日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

ありがとうございます!
    美味しいものでも、食べます(*´ω`*)

• 3月24日
らいあるベイビー

私の場合、長男も次男も着床出血なくて、お空に返した子が居るんですがその子の時は着床出血がありました。
生理予定の3日前にパンツ、おりものシート、ガードル、制服のズボンに漏れる位の大量の血が出て、職場から家が近いのでお風呂はいって、ナプキンしたけどそれから血が出ることはありませんでした💦
生理予定日に生理が来そうな雰囲気が無いのでフライングで検査したら薄っすらと出ました✨

• ふーちゃん

ふーちゃん

生理な感じがしてきました(´;ω;`)
    私も早く授かってくれれば嬉しいのですが、なかなか難しいものですね(´・ω・`)

• 3月24日
ちゃん。

こんにちは。
初めまして✨
わたしは、生理予定日3日前に着床出血ありました。おりものシートで足りるくらいの量でティッシュにちょんと付くくらいです。
臭いなどは覚えてないのですが、出血は2日続いた後、基礎体温がガクッと下がってて💦
妊娠してるといいですね❤️