※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森永アイス大好き
子育て・グッズ

保育園の入園式で白タイツではなく白ソックスを買ってしまったが、タイツの方が一般的か悩んでいます。園内は暖かいと思っているため、タイツを買い直す必要があるか迷っています。

4月に保育園の入園式があります。
普段着でいいですよと言われたので、娘には綺麗めのカーディガンとワンピースを着せる予定なのですが…
園内は暖かいと思い込み、白タイツでなく白ソックスを買ってしまいました。

買い直すべきか悩んでいます。
タイツでなくソックスのお子さんはほとんどいないでしょうか?

※自宅から5分の距離にあるので暖かければ徒歩、寒ければベビーカーに防寒ケープで移動する予定です。

コメント

ROSE

私の娘も来月から保育園です♪
季節的にまだ肌寒いし
ワンピースが短めなので
娘には足首までのタイツ?に
靴下を履かせる予定です(,,•﹏•,,)
地域の気温にもよりますが
靴下でも暖かいなら
大丈夫かと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝

  • 森永アイス大好き

    森永アイス大好き

    レギンス+靴下履かせるんですね!
    東京なんですが天気によってまちまちなので迷います😱
    靴下が変でしたらタイツを買おうと思うのですが…やはりこの時期は変ですかね😣?

    • 3月24日
  • ROSE

    ROSE

    私の住んでるとこは
    東海地方でも山の近くなので
    今は特に春風か強くて
    寒いです(>_<)
    私が沖縄育ちなので
    無知なだけかもしれませんが
    大人が寒いと子供も寒いかなって
    思ってしまって(^_^;)
    子供は大人より
    体温高めなのは分かってますが
    着用する生地が薄地だと
    寒そうな気がして
    履かせるかもです( ̄∇ ̄)笑
    東京の方で暖かい場所でも
    タイツだけで心配なら
    保健センターか支援センターに
    聞いてみるのも良いかも
    しれないですよ♪
    私もまだまだ育児勉強中なので
    答えになってるか分かりませんが
    4月に入ってまたその時の気候で
    変わるかもです(๑´罒`๑)

    • 3月25日
  • ROSE

    ROSE

    長文ですみません(・・;)

    • 3月25日
  • 森永アイス大好き

    森永アイス大好き

    寒い地方にお住まいなのですね!
    私の住む地域ではタイツだけで心配ということはないのですが、靴下だけで大丈夫か保険センターや支援センターに確認してみようと思います(о´∀`о)
    確かに最近18~19℃になる日もチラホラあるので、4月に入ってグッと暖かくなる可能性もありますもんね💡
    逆に寒くなる可能性も😣💦
    選択できるようにちゃんとタイツも用意しようと思います!💦
    rainbowさん、親身にありがとうございます(๑´ㅂ`๑)♡

    • 3月25日
  • ROSE

    ROSE

    ヒントになってるか
    分かりませんが
    答えが見つかりそうなら
    良かったです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝
    良い入園式になる事
    祈ってます٩(๑´꒳ `๑٩)

    • 3月25日
  • ROSE

    ROSE

    グッドアンサー
    ありがとうございます(๑>◡<๑)

    • 3月25日