※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

大勢で集まると自分の子供を見ないママがいて、他のママと話している間、子供が寄ってきて困っている。どうすればいいか悩んでいます。

大勢で集まると絶っっっ対自分の子をみないママがいます。3歳くらいの男の子なんですが、泣いたり癇癪おこしたりすると抱っこしますが、遊んであげるとか絶対せず、ひたすら他のママと喋っています。なのでその子が寄ってきて構わないといけなくなったりします。結構圧が強い子でスルーするのが無理です。長い付き合いになりそうなので、本人に言うわけにも言えず、邪険な態度もできず。。
ほんとにイライラします。。絶対他のママも思ってるだろうな。。
そういう方周りにいませんか?どういうつもりなんだろう。その男の子の友達と親が現れると、ほら〇〇君きたから遊んでおいで〜とか言ってて、〇〇君の親が遊んであげていました。
みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそういう子には「ママのとこ行っておいで〜!」ってすぐ言っちゃいます🤣
あと、その子を構っちゃうといつもこっちに来ちゃうので私は自分の子しか相手しないです。笑

• ママリ

ママリ

言ったらママんとこたまにいくんですが、ママの足にすがりついても無視されてるからこっちに戻ってきちゃうんですぅぅう😭
    でもいいつづけます!

• 3月27日