※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

帝王切開で出産後、退院したばかりに家に来たい人がいたら受け入れるか悩んでいます。兄夫婦が訪ねてきて、奥さんはコロナの可能性があり、新生児の免疫が心配です。モヤモヤしています。

帝王切開にて出産、退院して間もない時に家に来たいという人がいたら受け入れますか?

出産後、一旦断りましたが兄夫婦がどうしてもと退院して次の日里帰り中の実家に来ました。
奥さんは最近までコロナだったらしく、咳込んでいます。
新生児は免疫があるから病気にかかりにくいとはいいますが、産後でイライラしていてなんて配慮がないのだろうと思ってしまいました。

今までちょくちょく会っていましたが、ずっとモヤモヤしています😞
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私は里帰り中しか会えない人や親戚がいてたので家に来たいと言われて受け入れましたがあくまで私が来ても別に大丈夫!だったからであって、ももさんは嫌で1度断っているのに来るのはモヤモヤしますね💦

咳き込んでいるのに来るのは配慮にかけてるしありえないと思います。

• もも

もも

回答頂きありがとうございます。
    そうなんですよね、傷が痛く体調も悪かったので断ったのですが…自分でもコロナ病み上がりでは行かないなと思いました😅
    回答頂きありがとうございます✨️

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

1人目の時に義父母、義姉家族、両親(産後の手伝いのため)きました。

正直勘弁してって感じでしたね💦
特に咳こんでる人なんか絶対嫌です🙅‍♀️

今回は義両親、両親でしたがそれでもさっさと帰ってくれって感じでした😇

産後ボロボロでほんとにメンタルやばかったです💦

• もも

もも

回答頂きありがとうございます。
    そうですよね、ホルモンバランスの影響で気も立っているし体調も悪いし、来客はしんどいですよね💦
    こちらも動かないわけにはいかないですし。
    未だにモヤモヤしていて、疎遠です😅

• 3月26日

面会禁止だったので、義父母は退院日に来てもらいました!
でもそれもしんどくて、義姉も一緒に来る予定でしたが断りました💦
しかもコロナでまだ咳が残ってるなんて…なんて配慮がないんでしょうね。。

• もも

もも

産後は体調もメンタルも不調なので、すぐに人に会うのは辛いですよね💦
    もう陰性とはいえ、咳して来るのはびっくりしました。今思い出してもモヤモヤします😅

• 3月26日