※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
ココロ・悩み

3歳娘の癇癪がひどくて困っています。夫にも注意されてしまい、どうしたらいいかわかりません。

3歳娘の癇癪すごすぎて、優しくなれません…幼稚園も春休みでずっと家にいるし。夫にも最近子供に対して当たりが強いねって言われました…もうどうしたらいいかわかりません
癇癪ってもう何も言わなくてもいんですかね…ギャーギャー騒がれるとこっちもイラッとして言い返してしまうので💦

コメント

ななな

ギャーって叫ばれると本当にイライラしますよね。
私はもう「ギャーじゃ〇〇くんのお気持ちは分かりません。泣かずに言葉で伝えてください」だけ言って黙ってます。
何にも言わなくて良いと思います。
私が子どもの頃癇癪持ちでしたが、自分の気持ちが整わなくて泣き叫んでたので、あれこれ言われるよりも自分で気持ちを整える時間が必要だったなと思います。もちろん、自分の気持ちを全肯定してくれる方が嬉しかったですが、大人になると「そりゃあ無理よ」って思うので、やっぱり黙って見守ってもらえるのが正解だったんだろうな~と思います。
私の場合、自分の気持ちと違う声掛けされると、火に油でもっと癇癪酷くなりました😂

はじめてのママリ🔰

私の娘も気に入らないことがあると鼓膜が破れるほどの声で叫びます😇そういう時に優しく声掛けしても被せて怒り狂ってくるので落ち着くまで放置してます、、