※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐
ココロ・悩み

両親とのコミュニケーションが難しく、母親が家のローンを勝手に支払っていたことが発覚。信用が揺らいでいます。

両親と昔から真剣な話しが出来ない。
私は二年前に今の婿さんを貰いました。
不満とかを母親に相談したが解決しようともしない。
終いには家のローンがあと16年残ってるのに
相談なしにお墓を移動するのにいきなり買ってきました。
150万を母がローンにするって聞いたが

昨日、契約書を見つけてしまいました。
その契約書には86万を一括と書いてありました。

つい、この間貯金もどのくらいあるのか聞いたが
かき集めて30万と私は聞いてました。

家族に嘘をつく意味が分からないし
信用が、なくなりました。。

コメント

m

86万は消えるものとして考えておよそ残り30万、と言ったとはかんがえられませんか?😭

• ⭐

コメントありがとうございます!
    30万を頭金にしてローンを
    組むと言ってたので…
    でも実際86万のお墓を買うと
    なったので
    実際今どのくらいあってっていうのが分からない状況です。。

• 3月23日
8282

普段⭐️さんにお金無心したりするんですか?

迷惑かかってなければ、墓準備してもローン残ってても、貯金ごまかしても、私はあまり気にしません💦
夫婦のことも、母に愚痴りはしますが聞いて欲しいだけで解決?のためと言って何かされたら嫌ですが…。

• ⭐

コメントありがとうございます!
    特にお金関係は無心したりはしないですね。

ただ、母親の嘘つくところに納得出来なくて…
    住宅ローンも親世代では払い終わらないなあと予想していて
    お墓のローンもうちら夫婦で
    払うってなったら辛いよねって思ったんです。。
    だから、ちゃんと母親から正直な話しが聞きたかったなあと(..)

• 3月23日
りん0925

価値観は人それぞれなので、うちの場合は親のお金関係はあまり聞きませんし、何かの拍子にその話になってもあちらも本当のとこは話してこないと思います。
お婿さんとの事で同居されてるのでしょうか?
それでしたらローンが残っていれば引き継いでいく形になるかと思いますが、別居なら払えない額になりそうなら相続放棄も視野に入れられたらどうですか?
全然、違うかもですが、親はいつまでも子供だと思うみたいなので、子供にお金の話をしっかりしたく無いのかもと思いました。
あと、夫婦間の不満も夫婦間で解決するものと思われてるとかでは無いでしょうか?