※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
妊娠・出産

リトドリンは1日何回飲んでも大丈夫でしょうか?夕方に飲んだけどお腹が張って痛い。家事もあるので飲んでもいいですか?

リトドリンという張りどめって1日何回飲んでも大丈夫でしょうか?夕方6時頃に飲んだのですが、今お腹がカチコチに張っていて痛く、まだ終わらせなきゃいけない家事もあるので飲みたいです………

コメント

私は1日に4回処方されてました!
朝、昼、夜、寝る前です😳
まだ34wでしたら、あまり無理はせずゆっくり休んで欲しいです😭
リトドリンの内服はそこまで強くないので‥痛みの伴う張りであれば横になって下さい💦

• yzmama

yzmama

4回OKなんですね😳
    朝昼夜で処方されているのですが、夜~寝る前はどのくらい間隔あけていますか?

やっぱりあまり効かないんですね…
    25w辺りから飲み始めましたが、9ヶ月入ったら全然効かなくなりました…😭
    無理しず休もうと思います。ありがとうございます😭

• 3月26日

退会ユーザー

4時間は空けてました🙄❤️
    結局張り止め効かなくなって入院になりましたが😂

飲み始めは効いてる気がするんですけどね🥺
    だんだん身体が薬に慣れてきちゃうのかな〜って思ってました笑
    お大事にしてください🥲

• 3月26日
ママリ

1日3回までが目安だと思いますが、婦人科からリトドリン貰う時に1日何回って言われたらそれ守った方がいいのかな??って思います!
副作用もあるし飲みすぎは良くないので💧

上の子は中期から張ってて最初は夜の1回だけ飲んでましたが後期から張りが増えたので2回になりました!

2人目は後期から張ってきて1日2回朝と夜に飲んでます😇
まぁ張りどめ飲んでもお腹張るし、あまり効果はありませんが😅

• yzmama

yzmama

一応朝昼夜と処方されているのですが、今日は朝に飲んでいなかったので、寝る前に飲んでもいいのかな…?と😭

2人目とか安静にできないから余計張りが増えますよね…😱
    わたしの場合3人目にして初めての張りどめ薬のため分からずで…
    9ヶ月入った途端に張り止めの効果全く分からなくなりました🤣

• 3月26日
なつ

切迫早産でリトドリン処方されてました。私は最後の方、4時間は空けないとダメでMAX6錠飲んでね状態でした😂
病院の判断もあると思うので、なるべく守った方がいいとは思いますが💦