※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかいめのママリ
家族・旦那

主人が心を病み休業中。子育てと家事を一人でこなし、旦那の対応に不満。元の生活に戻れるか心配。心の癒し方を知りたい。

旦那に優しくできません。心狭い自分が情けないです。

主人が勤め先の上司からパワハラ受けて、心を病み休業しています。
朝は昼頃起きます。
辛い時はお昼ご飯後に昼寝して夕方に起きます。
特に日曜日や祝日に多いです。
なので子供の面倒を一歳、休日はみません。
私はフルタイムパートです。
朝7時30分に送迎してます。
土曜日も仕事なので土曜日に預かり保育してもらってます。
平日は子供たちのお迎えをお願いしてます。
別に旦那がしなくても、正直、私1人でできますが、それぐらいはと率先してくれます。

ただ、本当、寝てばかりだし、基本指示待ち人間です。
動悸が辛いから寝てたとか…
私も慢性的に不整脈なので辛さわかりますが、そんなんで寝てたら育児できません。

私だって生理3ヶ月ぐらい止まるほど辛い事があったのに、家事育児手伝ってもらうことはなかったです。

ずるいずるいとしか思えず、
顔すら見たくありません。
旦那のご飯3食作るのも嫌です。
だから実家に帰ってとお願いしてます。

こんなんじゃ、主人も心癒せないし
私も病みそうです。
悔しいのが、私がどんなに頑張っても、旦那の収入の半分にもいかないことです。

元の生活に戻れるのかなぁ…
誰か、心を無にする方法を教えてください。



めちゃくちゃ心狭い人間だなと感じてるので批判的な意見は無しでお願いします。

コメント

れーまま

精神保健福祉センターに電話すると話を聞いて貰えると思いますよ。
家族のサポートも業務の一環なので😊
もしかしたら何か良い方法を教えて貰えるかもしれません。

心を病んでいる人を支えるのって先が見えないからこそ辛い面があると思います。

子育てに仕事に忙しかったらなおさらだと思います。
ご自身を責める必要は全くないと思いますよ😌🍀

  • にかいめのママリ

    にかいめのママリ

    先が見通せない不安がありますよね…😭
    コメントありがとうございます。

    • 3月26日