※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で一人で頑張っているけど、娘はパパに懐いてしまって寂しい。旦那は育児にほとんど参加せず、娘がパパに笑顔を見せるのが寂しい。同じ経験をした人いる?

パパに懐く娘…少し寂しいです😔
旦那は変則勤務なので朝早い日もあれば帰りも遅い日もあり、ミルク、オムツ、お風呂とほぼワンオペ状態です。
今まで寝かしつけも泣いた時の対応もママじゃなきゃダメでしたが、最近パパにばっかり笑いかけ、パパで泣き止み、パパで寝るようになりました…。
嬉しい反面、普段ほぼ全ての育児をしてるのは私なのに、私にはあまり笑いかけてくれないのに、と寂しく思ってしまいます…。
ほんとーーに旦那は育児に参加しません。ミルクもオムツもしません。仕事から帰ってきて可愛がるだけです。それなのに、なんでパパにばっかり笑いかけるのか…涙が出るくらい悲しいです。
似たような思いの方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もそうでしたよー!
なんなら、現在3歳と5歳になりますが今もパパの方が好き〜といいます🤣
そりゃ毎日会う人よりたまに会う人の方が好きですよ!!
一緒にいると、一緒にいるのが当たり前になっちゃいますから💦
無視して旦那様に任せれる時は任せて楽しちゃいましょ〜〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に対して、普段育児しないのに…くそぅ…ってヤキモキしちゃいます😢💦
    一緒にいるのが当たり前になる…そりゃそうですよね!
    そういうふうにあまり考えず気楽に行きたいと思います😢💓

• 3月24日