※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2人目妊娠後、断乳しました。寝かしつけは絵本で、夜中もトントンして寝かせています。眠りが改善したが夜中に起きてグズグズすることがあります。断乳して1週間で朝までぐっすり寝る日は来るでしょうか?

2人目妊娠発覚後思い切って断乳しました!
今まで寝るときはおっぱいだったのを絵本読んでトントンして寝かしつけます。夜中も添い乳していたのを起きてもトントンして寝かせてます。添い乳していた時よりもよく眠ってくれるようになったのですが夜中に1〜2回は起きてグズグズしてます。
断乳してもうすぐ1週間になるのですが朝までぐっすり寝てくれる日はくるのでしょうか?

コメント

miiiikotatu

1歳1ヶ月で断乳しました!!1週間で1-2回しか起きず、トントンで寝てくれるならおりこうさんな方だと思いますよ!!
親は1回でも起きられると辛いですけど😓
うちの子は10日くらいで朝まで寝れるようになりましたよ😊
完全に起きなくなるには2-3週間かかりましたが、完全に断乳したら、睡眠の質もよくなって、親も子も元気になった気がします😊
お子さんもおっぱい忘れるのに頑張ってるのでもう少しだけ頑張ってください❤

• あや

あや

2〜3週間ですね!あともう少し頑張ります(>_<)よく断乳は3日間が…と聞くので3日でぐっすり寝てくれると思ってました💦

• 3月24日
Amama♡✴︎

上の子1歳2ヶ月の女の子で
2人目妊娠7週目で私と全く
一緒だったのでコメントしました😂💕
同じく2人目妊娠して断乳中です!
私の子はトントンじゃなく背中を
優しくかいてあげると寝ます(o^^o)
断乳4日目から朝までぐっすり
寝てくれるようになりました!
必ず朝まで寝てくれる日がくると思います!

• あや

あや

すごい!一緒ですね♪
    4日目でなんてうらやましい!
    添い乳してた時より自分自身も眠れてる感じはしますがやっぱり朝まで寝てほしい(>_<)
    頑張ります!

• 3月24日