※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の息子の成長や悩みについて相談しています。特に食事に執着し、注意すると怒ったり泣いたりする悩みがあります。外出や外食も大変で、娘もいるため悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1歳3ヶ月の息子について悩んでいます
日々悩んでいていっぱいいっぱいです。
批判的なコメント、厳しいお言葉は控えてください🙇‍♀️

🌱息子の成長
⚪︎ママ、わんわん(犬)、ちゃ(茶)、バナ(バナナ)、だっ(抱っこ)、ぶー(車)、ちっ(熱い)の発語あり

⚪︎歩く、指差し、バイバイ、拍手、返事をしたら手を挙げる、いただきます。ごちそうさまの時手を合わせる、美味しい時はほっぺを触るなどの行動はあります。

🌱悩んでいる事
⚪︎ダメな事や、危ないことを注意すると出来ない事に怒り床に伏せたりギャン泣きする

⚪︎食への執着が凄くご飯を作る時もギャン泣き、誰かが食べてるの見ると欲しくてギャン泣き、食べ終わっても機嫌良くごちそうさまする日はほぼありません。

⚪︎何を伝えたいのか、なんで機嫌がわからないけどグズグズ泣いてそのうちギャン泣き

他にもありますが主に上記のことで悩んでいます

外出しても1人でうろちょろ....
抱っこ紐しても暴れて大変です。
特に外食は戦争のようで落ち着いて食べれないだけではなく、届くまで泣き食べ終わると飽きて暴れます。

上に年少の娘もいて下の子だけに構っていられなく、日々どうしていいかわかりません。

何かアドバイスお願いします🙇

コメント

3kidsma

その子の性格、時期的なもの、等あるので仕方ないかなと思います💦
言葉がしっかり出るまでは本人もいろいろもどかしいのかと思います。
歩けるようになったら動きたい動きたいになり、抱っこ紐もベビーカーも嫌がる子多いと思います。

うちも末っ子が外食先で飽きちゃうと帰りたくなっちゃって動き出します。
上の子たちはまだ食べているので先に私と外出たりしちゃってます💦夫と連携プレーって感じです💦