※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分がダメな母親だと感じ、人と関わるのが苦手。イベント参加は苦痛で、ママ友がいない。子供も人混みが苦手。孤独で辛い気持ち。

つくづく自分はダメな母親…というか、
人としてダメだなと思う🫠

本当に人と関わるのが面倒で、園も小学校も
行事少なければ少ないほどいいなと思ってしまう😭
かたや、親子で参加できるイベントが多いから
この幼稚園選びました!みたいな人を見ると、
本当に眩しくて自分は蒸発しちゃうんじゃないかと
思っちゃうレベル…😂
そんな人間になりたかったし、母親になるなら
それくらいの人間性が必要だったなと思ってしまう🫠

園でのイベントも参加はするけど終わったら速攻帰宅勢😇
懇談会や式とかは本当に頭痛とお友達…😇
もうなんなんだ、嫌だ自分が😇そりゃママ友ゼロだよ😇

幸い?というか親の背を見て子供は育ってしまったのか、
子供も人混み・行列嫌い、子供がごった返す場所が苦手で
行事終わったら写真撮影とかいいから早く帰ろうよと…😇
なんかごめんんん…!!そしてありがとう………

この時期、本当に病む。
園でのグループLINEが動く度にビビり、病む。

私と同じような人とお友達になりたいが、
私と同じようならスタンスが同じすぎて関わりすら
持つことが不可能…🫠笑笑

はぁ。ただの吐き出しです🫠🫠

コメント

はじめてのママり

同じです笑 もうこれ以上の何者にもなれないし諦めて受け入れてます。。運動会とかもコロナなって午前中で終わる小学校なので助かってますがいつか復活するんじゃないかヒヤヒヤしてます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も要所要所で今度こそ頑張ろうと思ってましたが、やっぱり厳しいですね😂基本的に対人関係は挨拶どまりです笑
    コロナが落ち着いてくれるのは喜ばしいけど、そこですよね…😂うちの園はもう去年の夏から通常どおりになってしまいました…

    • 3月24日