※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が隠れてタバコを吸っていたことが発覚。信用できず、許せない。タバコを辞めると言っても疑念。どうすべきかアドバイスを求めています。

旦那の隠れタバコが発覚しました。

美容院へ1時間ほど出かけ、連絡をいれずに帰宅したところダイニングで食事を終えた子供の前で、キッチンの換気扇の下でタバコを吸っていました。

慌てて隠していましたが、問い詰めたところ白状しました。

旦那は2年前に禁煙に成功したと思っていたのですが、1年前から再開していたようです。

最初問い詰めた際に、1ヶ月ほど前から吸い始めた、家では吸っていないと言っていたのに、私が矛盾点を指摘すると1年前から、また家でも吸っていたと…

100歩譲って喫煙していたとしても、家で吸っていたこと、子供の前で吸っていたことがどうしても許せません。

また、喫煙を隠すためにうそを重ねていることも人として信用できず不信感でいっぱいです。

旦那は家事育児にも協力的で、優しく、真面目な性格なのですが、その分余計裏切られた感が強くショックが大きいです。

もうタバコは辞めると言っていますが、それも信じられません。そもそもそんな簡単にやめられるのでしょうか。

ショック、悲しみ、失望、怒りと色々な感情です。
一通り口論して、一晩考えたのですが、まだ許せそうにありません。顔を見るのも嫌です。

皆さんならこれからどうしますか?是非アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はよくバレるなら
最初から嘘をつくな!
って言ってましたね
(タバコ以外のことですけど)

タバコ辞めると自分から
宣言をし、その日に
アイコスとタバコを捨てたのに
翌日には買ってました😂

まぁ辞めるのは無理なんだなと
お仕事に行ってるときだけとかに
してもらって絶対に家の中では
吸わせません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    本当にバレる嘘ならつかないでほしいですよね😂信用がどんどんなくなります💦

    やはり辞めるのは無理なんですね😭そこは諦めて妥協点を話あうしかないんですかね…参考になります!

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね。。
    嘘つかれると信用は
    失いますよね😭

    無理な気がします
    そうなる気がします🥲

    私の父は私が小学生の頃
    タバコがどれだけ体に悪いかを
    学校で勉強してきたときに
    伝えて、辞めてねって言ったら
    辞めてくれました😂

    • 3月24日
koto

正直タバコは強い意志がないとやめられないです。

隠してでも吸いたいならいっそ
外でなら吸っていいよってした方がお互い楽なんじゃないでしょうか

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    なるほど…とても参考になります😔タバコを吸わない人間からしたら全く気持ちが分からず、嘘ついてまで吸う神経がわからずでした…

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

わー😭 それはモヤモヤしますね
ブチギレ案件だと思います。

私は辞める辞める詐欺に
何度もあったので
もう諦めました(笑)

吸うなら外で吸ってください
自分の小遣いでうまくやってください
それで小遣いたりなくなっても
絶対に貸しません
換気扇の下も車の中も禁止です
紙タバコ見つけたら捨てます

これは守れと言ってます(笑)

今は電子タバコ吸ってますが
金遣いも荒いタイプなので
まめに財布もチェックしながら
吸いすぎだぞーとか言いつつ
外に出てく旦那に
ヤニクソ~ヤニクソ~
歌ってますwww
それでもめげずに吸ってるので
たぶんヤニ無いと
死ぬんだと思います(笑)

あれは依存物なので
辞めるのは中々難しいですね!
コソコソやられるくらいなら
約束事決めて吸わせた方が
ママりさんの気持ちも
楽になるかもですね。

もう吸わないよ!とかいつつ
吸って裏切られた方が
今後の信用問題に関わるので😭

できない約束はすんじゃねぇ
とブチ切れたのが懐かしいです笑

はじめてのママリ🔰

依存性は難しいですよね。
良いパパしてくれているのでしたら許します。 
ただ子供の前では吸わない約束を改めてします。
本人もダメだダメだとおもっていたからこそ、隠していたんだと思います

おでんくん

そもそもタバコはなんでやめることになったんですかね??
本人が辞める!と言って禁煙してたけどやっぱり失敗してまた吸ってるだけなら私はそこまで攻めないです🤔💦

うちの旦那もだいぶ昔、子供産まれたし禁煙する!と張り切ってしばらく経ってやっぱり無理でまた吸ったりしてましたが禁煙って難しいんだなと思ってます💦

私は家の中で吸わなければあとは好きにしたらいいと思ってたので特に責めずでしたが、そのうち勝手に頑張って禁煙成功してました🫡

いきなり辞めるのが難しく、できない約束されてこっちもイライラするくらいなら、少しずつ減らすとか、家や子供の目の前では吸わない約束とかにするのはどうですか??