※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫が私の眼鏡を壊してしまい、新しい眼鏡の購入費用について悩んでいます。どうするかアドバイスをください。

すみません、ちっちゃすぎることです😂
夫が間違って私の眼鏡を壊してしまい、
新しい眼鏡の購入費用をどうするか、いいねでご意見下さい😭😭

息子の寝かしつけ中、枕元に私の眼鏡を置いていました。
するといつもはそんな所通らない旦那が何故かそこを通り、
私の眼鏡を踏んづけて破壊しました😂

眼鏡は、つい先週めちゃめちゃ気に入って買ったもので、
1万ちょいでした。
大した買い物ではないと思われるかもしれませんが、
買ったばっかりのものを、また同じ金額出して
買うことに抵抗があります😂😂

こちらの過失なのでもちろん保証も対象外です。

枕元に置いてた私が10:0で悪いとは思う…
そう言い聞かせてはいますが、なんか…
納得いかない気持ちもある…笑

諦めてもう一度買うか、
旦那に半額出してもらうよう交渉するか悩み中です😂

皆さんならどうしますか?😭😭😭

とりあえず夫の事も怒れないんで、
行き場のないモヤモヤを抱えてます笑

コメント

ままり

自分の責任なので、全額自分持ちで買い直す!

ままり

わざとじゃなくても壊したは壊したので、旦那に半額出して貰うよう相談してみる!

はじめてのママリ🔰

私なら出してもらいますお互い様ってことで(笑)

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭夫が全然悪びれてなくて、多分置いてた私が悪いんだよなー…しょーがないよなー…って思ってたんですが、なんかお互い様な気がして来ました。笑

    • 3月23日
アップリケ

え!半額どころか全額出してもらいますそんなの!!笑

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!ほんとですか!
    夫がなんか俺悪くない感をめちゃめちゃ出してまして、半額でも渋りそうです!小さ!!!!笑

    • 3月23日
  • アップリケ

    アップリケ

    私は眼鏡ユーザーじゃないのでわからないんですが、眼鏡ってだいたい寝るとき枕元に置いててるものじゃないですか?
    完全に旦那さんの注意不足だと思います!!笑

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    いつもは寝ぼけて踏まないようにちゃんとよけておいたりするんです🥲今日は息子泣きまくっててメガネも掴んで来るからとりあえず一旦置いたら…って感じで🤣🤣
    でもそうですよね!!!不注意だ!!!

    • 3月23日
mimi

私も全額出してもらいます!!
多分同じ状況になったら私がショック受けて大人気なく泣く気がするので、なだめるために「俺払うから落ち着いて」って言われそうです笑

  • ままり

    ままり

    泣いちゃうの可愛い😂😂本当にショックすぎて逆に冷静に対処してしまいました笑笑

    夫、もともと悪気ないことはしゃーない!派で、逆の事が起きたら私には請求してこず自分で払うタイプなので悩んでました🤔💦

    • 3月23日
  • mimi

    mimi

    冷静に対処できるタイプ、大人で羨ましいです😂

    確かにうちも逆のことが起きたときは私から言い出さなければ請求してこずに自分で払っちゃいますね🙄でもさすがに先週買ったばっかは辛すぎるので、ままりさんの状況なら「買ったばっかりでショックすぎるから、申し訳ないけど折半しない…?」とダメ元で交渉ですね👏

    • 3月23日
  • ままり

    ままり

    後からこうしてモヤモヤしてるので!!笑
    そうですよね😢ありがとうございます…🥲✨今日は酔っ払ってたしもうショックで話したくなかったためとりあえず寝かせたので笑、明日シラフの夫と話してみたいと思います🥹!

    • 3月23日