※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
家族・旦那

同居中の義理親からの出産祝いについて、他の人はどれくらいもらっているのか気になります。

同居中の義理親からの出産祝いについて
いやらしい話、友だちと出産祝いの話してて。
私一度も貰った事ないんやけど。と言うとビックリされ👀
普通は同居でもくれるよ!と。
それを聞いて、こちらもカルチャーショックです😨
孫の誕生日プレゼントやお年玉、子どもの日にはおもちゃとか買ってくれたりしますが…
自身の親からはお祝い貰いましたし、同じ様にお年玉やプレゼント等貰ってます。
今までが普通だと思ってたのに、今回の話がきっかけで世間一般でいうと、どれくらいの方がお祝い貰ってるのかなぁ?と思いまして😅
批判的なコメントはお控えお願いします🙇

コメント

チューリップ

うちも義実家同居ですが、出産祝いとしてお金は貰わなかったです。
その代わり事ある度に色々買ってくれていたので気になりませんでした(*^^*)
私と孫のお年玉や誕生日プレゼントも買ってくれます。
その他諸々、子供達に必要な物は率先して買ってくれます。

普段から色々してもらっているから出産祝いは別に気にならないです。

• くみ

くみ

お祝い貰わなかったんですね🙂
    凄いですね!👀
    うちの所、口はだすけど何もしないタイプで…あまり買ってもらったりとか記憶がありません😅

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

義実家はそういうのちゃんと高額頂けますが

うちの実家はなーんにもくれません!😂

出産祝いどころか
子供の誕生日、お年玉すら
なーんもくれたことありませんよ!笑

いたち

うちも、義実家からお祝いのお金はもらってません。
お年玉や誕生日プレゼントはもらってますし。
こちらがいろいろやってもらってるのに、お祝いもらうという発想がなかったです。